見出し画像

【レジでの新たな対応】釣銭手渡しに激高 69歳男を逮捕←これを防ぐ「STS」とは?

2分ちょっと(+3分動画)で読める内容です。

各店のみなさま

おはようございますっ!

週明けの月曜日の営業でした!
昨日も、出勤いただきましたみなさま
そして出勤はしていなかったものの
お店からのメールを読んでいただいているみなさま

ありがとうございます!

5月6日まで休業しているお店もありますが…
おそらく5月7日以降も状況は変わらなそうです。

「コロナと上手く付き合っていくしかない」
(つまり撲滅は見込めない)

ということで「withコロナ」なんて
言葉も出てきているようです。
(withなんて、勘弁して!と個人的には思いますが)


そんな中、今日もオープンします。

お伝えしたいことは…

数字よりも安全!とはいえ生活のために。

ということです。

そのために、
今日も細心の注意を払いながら、
1人として抜け漏れなく、

手洗い換気、そしてソーシャルディスタンス
保ちながら、無理のないように
営業していかなくてはなりません。

きっと、
今日も色々なお客様が来ることでしょう。

たとえば昨日、
こんなニュースが流れました。


クリックするとニュース動画が流れます。


レジでの対応!
気をつけなくてはいけません。

みなさまに何かがあってはいけません。

そこで私のほうで、
今、心がけるべきレジでの対応についての
解説動画を制作しました。

【飲食店】釣銭手渡しに激高 69歳男を逮捕←これを防ぐ「STS」とは? 

ぜひ、視聴してください。
2分46秒の内容です)

それでは今日もみんなの力を合わせて、
なにより

前向きな気持ちで!

みんなの知識意識一体感を高めながら、
頑張っていきましょう!

なにかあれば、
お気軽にご相談ください。

もちろん、体調にはくれぐれも気をつけて!


それでは…

いってらっしゃいっ!


白岩大樹

汗を流すコンサルタント
白岩 大樹 😉👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?