見出し画像

最近のD-SHiPS32の活動について!

蒸し暑い日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
私たちの活動レポートについてお知らせします!

第5回パラスポーツ大会@岡山 

3月20日(水)に行われた「第5回パラスポーツ大会」。岡山での開催も、今年で5回目の開催となりました。参加者の中には、遠方の岡山県真庭市から来ていただいた方もいました!岡山中心部以外からのご参加も多くなってきた大会となりました。
■時間:12時30分~16時00分
■場所:岡山コンベンションセンター3F
■種目:ボッチャ
■主催:NPO法人D-SHiPS32
■特別協力:NEC
■後援:岡山県岡山市
■協賛:岡山トヨタ車体、中国銀行、中国電力、帝人ナカシマメディカル㈱、岡山トヨタシステムサービス、オージー技研、岡山トヨペット、山陽新聞社
■活動実績
参加者数:60名
運営人数:35名

第9回パラ大学祭@関西

3年ぶりの関西開催!
今大会もNEC様、セレスポ様より備品等の貸し出しやご提供をいただき、実現することができました。また、京都府・京都市ともに後援をいただき開催できました。

■開催日:2024年3月30日(土)
■時間:12時00分~16時00分
■場所:かたおかアリーナ京都(京都市)
■種目:①車椅子バスケットボール ②シッティングバレーボール ③オリジナルスポーツ ④車いすリレー
■主催:NPO法人D-SHiPS32
■共催:株式会社セレスポ
■特別協力:NEC
■協力:運営大学(学生運営チーム)
■後援:京都府京都市
■活動実績
大学生参加者数:40名
大学生運営人数:12名
参加大学数:14大学
チーム数:8チーム
優勝チーム:鴨川チーム (寄せ集め大学チーム)

6月の今後の予定

上原大祐による講演&体験会を予定しています。
■6/26.27予定 子どもスポーツサミット@軽井沢

今後の私たちのビジョン

障害者と健常者が『体験』を共有することで、子供たちが夢をもって挑戦できる精神を育て、当たり前の事が当たり前に出来る社会をこれからも目指していきます。
ご支援・応援、よろしくお願いします!