特定非営利活動法人D-SHiPS32

私たちのビジョン:障害者と健常者が『体験』を共有することで、子供たちが夢をもって挑戦できる精神を育て 当たり前の事が当たり前に出来る社会を目指す。 noteでは主に活動の更新をしていきます。ご支援・応援よろしくお願いします。

【2019年9月29日】第2回長野県民パラスポーツ大会開催決定!

パラスポーツを知っている人、パラスポーツのサポーターになる人を増やし、パラスポーツが日常化されている「パラスポーツ先進地域長野県」を作ることを目的としています。…

【2020年1月19日】第1回四国パラスポーツ大会開催決定!

来年いよいよ東京2020オリンピック・パラリン ピックが開催されます。四国地域においてもパラ スポーツを通じて、人と人の輪、笑顔の輪を広げ ていきたいと考え、大会を企…

【2020年4月1日】パラスポーツ用品レンタルサイト「カリスポ」オープン

パラスポーツを始めるために必要な道具が今まで課題となってました。高額の車いすを買っても成長の早い子供たちは直ぐ使えなくなってします。そんな課題を解決するためにパ…

【2020年4月24日】「#福祉崩壊を防ぎたい!」プロジェクト発足

1枚でも多く、1か所でも多い福祉現場にマスクを届けるために。一般社団法人障害攻略課、一般社団法人Get in touch、株式会社ヘラルボニー、NPO法人D-SHiPS32が1つとなり…

【2020年5月8日】おすそわけしマスクププロジェクト発足

マスクや寄付を募るプロジェクト「#福祉現場にもマスクを」チームは中部日本プラスチックと共同で、55枚のマスクを買うと、そのうちの5枚を福祉現場におすそわけする「…

【2020年6月30日】YAHOO!コロナ対策 募金先に選んで頂きました

各企業の新型コロナ対策支援の取り組みを知っていただき「いいね」を押すと、1回につき10円がYahoo!JAPANから支援活動団体5団体へ寄付されるというものです。 Yahoo!ネッ…