自己肯定感についての分析、自己肯定感を上げるための工夫

こんにちは。産婦人科医の重見です。
(Twitter:https://twitter.com/Dashige1

今回は、自己肯定感について語りました。

ふと、自分は自己肯定感がやけに高いよなーと思ったんですが、それがどういうことなのかをうまく言語化できず、自分自身調べてみようと思い、本や研究を読んでみました。
なお、実際に自己肯定感の簡単なテストをしたら、40点満点中38点でした(笑)

動画は17分程度です。
内容としてはざっくり以下の通りです。
・自己肯定感の要素とは
・日々の嫌なことやストレスにどう向き合うか
・自己肯定感をうまく向上させるための工夫
・日々のストレスを最小限にするために私が意識していること

自己肯定感って何だろう、自己肯定感が低くて困っている、高いけどなぜなのか不思議、ストレスをなるべく抱えたくない、と思っている方などにご覧いただけたら嬉しいです。
*なお、今回の話は本分野の専門家としての話ではなく、あくまでも一般人としての個人的な見解であることをご承知置きください。

恒例ですが、重見の活動をコーヒー一杯分くらい応援してやるぜという方も、ぜひ気軽にご覧いただければ嬉しいです(これを励みにさらに頑張ります!)。

なお、動画の録画やスクリーンショット、URLの他人との共有や拡散は固く禁じます。
購入していただくと、以下に動画リンクが表示されます。

ここから先は

128字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?