駄文「勤労感謝の日」(寝るのも仕事)

昨夜は赤坂にあるジャズスポットのジャムセッションに出向いてきた。

久々に再開できたミュージシャンもいて良かったのだけど、仕事上がりに

湘南⇔赤坂を往復するのはちと骨が折れます。帰宅はいつも日付変更線を少し超えます。

そして今日は勤労感謝の日で祝日。完全一日オフの日。そうでないとやってらんないよね。

一日中雨だし、クレイジーなぐらい寝た。そんなに疲れてたか。日頃の疲労と睡眠不足やろうな。

勤労感謝の日の条文には「勤労と生産と国民が互いに感謝する日」とあるそうですが、

今日ぐらいは最近の5時起きの私めに、自分でお疲れ様してあげても良いだろう。


ところで話は変わりますが、皆さん自分の右手の親指の指紋って、自分ではうまく見れないのって知ってましたか?






自分にグッジョブ(   ¯꒳¯ )b✧