見出し画像

【岡山大学DS部】おかやまSDGsフェアに協力団体として参画しました

おかやまSDGsフェアに関する情報はこちらから

イベント公式HPはこちら
岡山市での紹介はこちら
岡山県での紹介はこちら
TEAM EXPO 2025に関する情報はこちら


おかやまSDGsフェア内の高校生スタディツアーの様子

大学生が主導する未来への一歩: おかやまSDGsフェア

岡山大学DS部が協力団体かつ、運営委員会のオブザーバー団体として参加した「おかやまSDGsフェア」が、8月2日と3日におかやまコンベンションセンターで成功裏に終了しました。156の企業や団体、自治体が参加し、SDGs達成へ向けた事業の説明が行われました。

地域と産業の連携

岡山市、岡山県などの自治体が参加し、岡山ダイハツ、岡山トヨタ、大王製紙、山陽新聞社、ちゅうぎんフィナンシャルグループ、岡山大学などの名だたる企業とともに、地域社会と連携した活動が展開されました。

おかやまSDGsフェア内の高校生スタディツアーの様子

感謝の言葉

この素晴らしいイベントは、企業や団体からの協賛と熱い支援によって実現しました。そのご厚意と信頼に心から感謝申し上げます。私たちの活動が社会に貢献できるよう、今後も努力してまいります。

若者の力で未来へ

私たちは協力団体として、このイベントのメインイメージ、チラシ、ロゴ、HP、会場アプリの作成などを手がけました。大学生の若い力をイベントの成功に生かし、出店者や参加者にイベントのコンセプトを効果的に伝える戦略を練りました。

おかやまSDGsフェア内の高校生スタディツアーの様子

高校生へのチャレンジ

未来の変革者として、高校生の皆さんも参加する機会が広がっています。SDGsに興味がある方、学生活動に参加したい方、今後の展開にご期待ください!

まとめ

「おかやまSDGsフェア」は、SDGsをテーマに地域、産業、学生が一体となった新しい形の連携が展開されました。高校生の皆さんも、次回のイベントでは積極的な参加をお待ちしています!



おかやまSDGsフェア内の高校生スタディツアーの様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?