見出し画像

初 「note」

初めまして、Dです。

今回、初めてnoteを書くということで簡単に自己紹介をしたいと思います。

僕は、地方国立大学4年生の21歳です。小学1年からサッカーを始め、大学でもサッカー部に所属しています。現在は就職活動も終わり、部活動中心の生活を送っています。趣味は、友達とお酒を飲むこととサウナに行くことです。


そんな僕がnoteを始めた理由

僕がnoteを書こうと思った理由は、

新しいことに挑戦したい!

と思ったからです。


僕は大学3年の秋ごろ、就職活動をするにあたって「自己分析」をしました。その際に、これまで自分が取り組んできたことや実績を振り返ってみて感じたことが、自分には部活以外に何もないということでした。

もちろん、サッカーや部活動を頑張ってきたことはすごく良かったと思っていますし、多くのことを学ばせてもらえる機会でもあったため、自分にとって大きな価値のある経験となりました。また、好きなサッカーを大学まで続けさせてくれた親にもすごく感謝しています。

しかし、大学まで続けてきたサッカーでプロになれる訳でもなく飛び抜けた実績もない僕は、将来に対して少し不安を感じるようになりました。

そこで就職活動も終わり、時間に余裕が生まれてきた今こそ、何か新たなことに挑戦してみようと考えました。

その一つとして、noteを始めました。


noteで発信すること

主な内容としては、

・挑戦したことや初めてやってみたこと
・自分の経験談

主にこれら2つをnoteで発信していきたいと考えています。


残り約半年の大学生活をより有意義なものにしていくため、やってみたいと思ったことはどんどん挑戦していきたいと思います。


今回は以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?