見出し画像

はじめまして

私、ブログ始めました。

今までは、発信する事は常に直接会って、話をして、イメージしてもらう事までが発信と考えてました。

情報化社会で今はその発信の仕方は大切だけど、近年ではそうでもなく。もっと肩の力を抜いて<動画・写真・音声>など発信していく事が大切である。

そこで始めたのがこのブログ。

初回はなぜこのブログを始めたかと言うプロローグにしようと思う。

今も、ずっと前から「子ども達がワクワクする教育」「大人も互いに感謝とリスペクトし合う文化」「毎日が幸せに自主的に活動できるロジック」etc などもっと皆んなが毎日”今日も楽しかった”と満足するそんな伝達者になりたいとずっと考えてました。

それを仕事にしようとすると・・・「営業」「人事」「経営者」「コンサル」など色々とありますがどれも利益追求(仕事)なので受け手もNeeds、Wantsも継続性のない解決。

セミナーや勉強会もよくやりましたが上記と全く同じです。

SNSにて自分の考えなど伝えても実際に見ている人は同年代がメインなので当時(23-28歳)興味ないのが実情でした。。。(私は逆に他の事に興味無さすぎた笑)

なので今回ブログとして、ネット上の消えない本としてスタートしました。

精神年齢が60代と言われた私が年齢問わず皆さんに伝えたいことすべてさらけ出していろんな意味で「反面教師」となる

そんなブログを作っていきます^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?