見出し画像

ベッド【無職生保】

8年前くらいに某おねだん以上のお店で
10,000円ちょっとで購入した
マットレス一体型ベッドで寝ています。

さすがに寿命を感じますよね。
寝起き、腰が痛いです。
寝返りのたびコイルが軋みます。
敷きパッドを挟んでいますがカリンと音がします。

買い替えどきかな〜……。

ふむふむ。
同じような型ですと、シングル15,000円。

……無理!!
生活保護の支給額から5桁の出費は痛すぎる。
粗大ゴミの手続きや
配送日の手配を考えることもしんどいです。

とは言え、うつ病にとって良質な睡眠は大事。

色々考えたのですが
ベッドは現状維持し(壊れてませんし)
敷き布団を重ねたらどうかと。

キシキシマットレス、敷き布団、ボックスシーツ
のミルフィーユでいったらどうでしょうか。
それなら予算内でいけそうです。

今日買いに行きたいくらいなのですが
そうするとあと5日ちょっと生きられない。

僕が「生活保護」を告白したとき
お金の管理が難しい人は向いてないかも
の理由はコレです。

2、3日の計算を見誤ると
あっという間に追い込まれます。
僕が算数苦手なおバカさんだからかもですが……。
逆算してお金を使うことに慣れないと。

月が変わって支給日が来るまで
カリンコリンのベッドを酷使して
まずお安い敷き布団を探しに行こうと思います。

あ〜、お金がないって惨めだな。

生保で貯金までしてる方って
どんな生活してるんでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?