見出し画像

夢や目標を夢のまま終わらせない為に

夢は何ですか? 目標はどこまでですか?

皆さんの多くは夢を持ち、目標に向かって日常を過ごしていると思います。その為に素事に励み、家事に追われながらも努力をします。自分もそうですただ、時間に追われ、目標も夢も意識しない所でなんとなく過ごしている。そんなじかんが多くありませんか?

 現在、Twitterを軸に01プログラムというサークルを開講させて頂きましたGH/Yやまちゃんといいます。これまでの経験は音楽以外には目立った評価は何もない何でもない人ですw 夢や目標に向かって気をつけなければいけないことについて書きたいと思います。

  夢と目標の違いとは 

 1.夢は未来を想像して抱く想い

 2.目標とは達成させる為に頑張ろうとする意志

 3.夢も目標も行動を起こさなければ叶わない夢物語

 皆さんのよくご存じだとは思いますし、そんなことわかってると言われていると思いますw 何故敢えてこんな事を書くのか?解っているようで、やっていない方が多い行動があると思ったからです。これを読む事で心境や行動に変化があれば幸いです。ずっと言ってきましたが、私はブログは商品ではなく、アウトプットとしての場所だと思っているので、SEOやアフィリエイト等は全く学んでいません(笑)頭が古いのか、作家じゃないし小説家じゃないんだから、文章で勝負する自信もないからですw

目標の付け方  目標への行動  目標までの期間 夢への挑戦

漠然と夢や目標を持って行動する方と、目標を立てて夢へ向かい方とでは行動が全く違うということを理解しましょう。教えとして残っている簡単な例として、認知度の高い有名人とファンの多い有名人が歌のDVDを出したとします。あなたは二人とも知っていますし、片方は自分のファンです。収益を多く上げるのは認知度の多い方ですか?それともファンの多い方ですか?言い方を変えてみましょうwファンじゃない方の音楽を買いますか? これを目標と夢へ置き換えてみましょう。

「私もあんな風になりたい!」夢見て同じ服や同じ様にふるまう努力をしても、認知度は上がる事はあっても、ファンが増える努力ではありません。

SNSでも何十万人のフォロワーまでいけば、影響はありますが、数だけに目を向けるなら、やり方はいくらでもありますよね?バズらせる、メディアを使い宣伝する、拡散チーム、イベントetc 夢が数だけならば達成です♪長く続ける事で達成できることでしょう。

画像1

脱線しましたが💦  多くの方は地位や名誉に対しての夢を多く持ちます。月1億稼ぎたい! お金に縛られない生活をしたい! 社長になりたい!人の欲はなくなりませんwでは、叶えた方と追いかけている方の違いは何だろう?しれは目標の決め方かもしれません!

例えば1億稼ぐのが嫁だとします。あなたはまず何をしますか?

とにかくいい給料の仕事を見つけて、頑張っていればいつかは!!ギャンブルで一発当たれば!? では、 

自分の家を建てるのが夢なら?

真面目に仕事をして、役職に就いて給料を上げてが基本ですよねw

達成している方としていない方の違いは夢ではありません。夢にいくまでの目標の違いに気づいていない落とし穴があるんです!!夢も目標も同じだけど、目標の内容が違うんです!

いきなり1億目標にしてもそう簡単には手にできませんwそのためにどういう行動を起こすかではないでしょうか  それに向かって手にするまで頑張れる方もいらっしゃいますが、人はそんなに強い人ばかりじゃありません。遠い目標をたててしまい、これくらいでいいかwと諦めてしまうのがほとんどなのでは?

自分はここ何年かで起業にチャレンジする中で気づいたことは

目標は手の届く場所を繰り返す事で夢へつながるレールになる。

目票を一つづつクリアしていくことが重要だと考えます。そうすれば目の前にある目標に向かって意思を継続させていくことが出来ます。ここが分かってても出来ていなかった視えない意思の問題なんです!

たとえば、サービスを売りたいと思ったときにサービスを考えマーケティングをして、サービスを作ったとします。何処でどんな風に売ればいいのか?悩んでるうちに、萎えてしまう・・・・・

売り方も決まった!場所もあった!請求と清算はどうしたらいいんだろう?

大きな目標には必ず落とし穴ができてしまうんです。ネットに詳しい方ならば、問題はないでしょう。私の様にTwitterで楽しんでるうちに副業を知って検索をしたり、サロンに入ってノウハウを学ぶ方も多いのではないでしょうか?

あなたの目標は手の届く位置にありますか?

そのために必要なノウハウを学びましたか?

そのサービスはあなた自身ではなく、誰かの為になるサービスですか?

繰り返し目標を設定していますか?

そこまでの意識は続いていますか?(なんとなくやってませんか?)

小さな夢か叶えていますか?

目標⇒夢⇒目標⇒目標⇒夢~

画像2

目標が一つ決まれば次の目標は自ずと見えてきます。それがやらなければいけないではなく、これ!出来たからこれも探さなきゃという思考(マインド)になれば、誰でも自分の商品を見つけて、できること~求めていること~揃えなきゃいけないこと~行動する(させる)こと

     https://twitter.com/GHY00Hally                     GH/Yやまちゃん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?