見出し画像

ダイエット14週間経過 70.05→64.49kg (先週から-70g)

朝食抜きダイエットを始めて14週間が経過しました. 先週に引き続き停滞しています. 今週も自宅で昼食を取ることが多かったことが原因です.  来週に期待します.

体重は毎日, 朝と夕方の2回, 計測しています. 昼食の量が適切ですと, 夕方の体重は朝と比較して700gぐらい減ります. その日の体重は一番低い値を採用していますので, 過剰に最適化してしまったようです. 

ですので, 体重として朝の体重を採用した方が正確かもしれません. 今から体重の測定方法を変えるとややこしいのでこのままに続けます.

筋トレの実績です.

2020/11/23(月)
 スクワット(STEP 6):50
 プッシュアップ(STEP 3):15, 15, 20
 プルアップ(STEP 2):5, 5, 6
 ハンドスタンド(STEP 3):70秒
2020/11/24(火)
 スクワット(STEP 6):50
 レッグレイズ(STEP 2):20, 35
 ハンドスタンド(STEP 3):75秒
2020/11/25(水)
 スクワット(STEP 6):50
 ブリッジ(STEP 2):10, 10, 10  (手を後ろについて)
 プルアップ(STEP 2):5, 6, 6
2020/11/26(木)
 スクワット(STEP 6):50
 プッシュアップ(STEP 3):15, 15, 20
2020/11/27(金)
 サボリ
2020/11/28(土)
 スクワット(STEP 6):50
 レッグレイズ(STEP 2):35, 35, 35
 ハンドスタンド(STEP 3):75秒
2020/11/29(日)
 完全休養日

レッグレイズはSTEP 2に上げましたが, いきなり上級者の標準を達成できました. STEP 1の方が難しかった. 来週, STEP 2を継続し, 再来週からSTEP 3に移ります. 

プルアップ(斜め懸垂)の回数がなかなか伸びません. もしかしたら, 握力の弱さが原因かもしれません. 多分, 40kgぐらいしかなさそうです. 握力をつけるためのトレーニングを増やします.

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?