見出し画像

回鍋肉、ちょっとヤバい豚こま切れ肉で。

2021.10.7(木)昼に作った回鍋肉について。

【材料】

1.豚こま切れ肉(使用したの肉、ちょっとピンチな状態だった)1パック(約200g)
2.鷹の爪4本
3.キャベツ大きめの1/4個
4.ピーマン2個
5.ネギ細めの2本
6.クックドゥ回鍋肉のタレ

【方法】

1.チルド室で固まっていた豚こま切れ肉をレンジで解凍温めした。このとき微妙ににおった…(止めときゃ良かった)。
2.キャベツをざく切りした。
3.ピーマンを細切りした。
4.ネギを4cm程度の長さに切った。
5.フライパンに油を引いて鷹の爪に湯通しした。
6.(ここからは通常のプロトコルと異なる)豚肉を徹底的に炒めた。
7.キャベツ、ピーマン、ネギを加えた。蓋をして、途中何度かかき混ぜて、しんなりさせた。
8.クックドゥ回鍋肉のタレを加えた
9.出来上がり。

【結果と考察】

●味はともかく、豚肉が良くなかった。今のところ何も症状が出ていないが怖いので、ヨーグルト500gをデザートとして食べた。抗生物質を飲むべきか悩み中。
●通常はキャベツとピーマンをまず炒めてから脇に置いておいて、ついで肉とネギを炒め、タレを足してから合わせる。今回は徹底的に豚肉に火を通したかったので順序を変えた。豚肉はカリカリベーコンのようになった。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?