見出し画像

(5/31~6/6の練習)

どうもわっきです。
サムネは私手作りキーマカレーです。奥には実は檸檬堂を置いてあります。

今週の練習

5/31(Mon)
off

6/1(Tue)  魚崎~六アイ
30min easy
WS×4
c-down 3km jog

6/2(Wed)
AM  王子スタジアム
15min jog
Drills
WS×3
500m×1
74"34(400m58"84)

PM  みなとのもり公園
えーしーのコーチの合間に
400m×1  👟テンポNEXT
55"32

6/3(Thu)
off

6/4(Fri)
off

6/5(Sat)  ユニバー記念競技場
神戸市記録会800m
2'08"32(60"-68")

6/6  近所
Uphill Training
ランジ20歩×3
スピードスキップ50m×3
バウンディング20歩×3
100m×5 r:2min
200m×3 r:3min

練習の振り返り

練習量はかなり落としました。
何となくにはなるけど、週明けの段階で疲労感がそこそこあったからこれで良かったのでは無いでしょうか。
結局のところ、レースは疲労が抜けてないのが浮き彫りでしたが(それ差し引いても弱い)。
メニュー内容というより技術とクオリティの面で、自分が走れてない理由として地面に対して力が伝わってない=押せてないというのが浮き彫りになってきたので、レース翌日の今日はロングランやる予定でしたが坂で地面を押す感覚の訓練をたくさんやりました。
明日以降のメニューに関しては、高出力の解糖系や地面を押す技術の確認系とVO2max系を上手く組み込んでいこうかと考えています。実はjog出来るのは先月で判明しましたし。笑
社畜ですから、疲労との付き合い方も考慮しつつやっていけたらと思います。

次回予告

小話系を書くか、土曜日に某Crazyの聖地でTTやるのでそちらのレポを書くかになります!
神戸市記録会は800mを走りきれましたがレースはできてないので、レースが出来るようにならないと…!
レースでいくと、次走は高松UD記録会を目標にしてます。高松市さんどうか県外参加見送らないでクレメンス()

では、レースの振り返り書きすぎて中身が薄い気がしますが今日はこの辺で🙇🏻‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?