見出し画像

5/23~5/30の練習

どうも、わっきです。
前回の記事、謎に評価いただきましてありがとうございます🙇🏻‍♂️
まぁ要は自分自信でも外部にお願いするにしてもそうですが、広い視野での振り返りって大事ですよねってこと。
そんなこんなで、今日も早速行ってみましょう。

今週の練習

5/24(Mon)
off  さすがに日曜日の負荷で身体がバキバキでした。

5/25(Tue)  住吉川河川敷
ファルトレク
(1'-1')×10reps+(15"-45")×7reps
total:6.36km

5/26(Wed)
きしろスタジアム
600m+300m   r:10min
1'31"00(29-31-30 端数あり)
44"22(30"45→13"76)

えーしー練習会  みなとのもり
部分的に引っ張り。
2セット目の600mと3セット目を。
(200m+600m)×3sets    r:90" R:10min
1'52"0
25"2+1'39"8

5/27(Thu)
off  予定通り

5/28(Fri)
off  仕事長引いたからストレッチと補強だけ。

5/29(Sat)  王子スタジアム
ラダーたくさん
(300m×4)+200m    r:7min
42"22-43"60-43"60-43"77-28"60
800m tempo×2   r:2min
2'56"15-2'46"57
補強いろいろ

5/30(Sun)    六アイ
w-up 3km jog、ドリル
4km Tempo(3'54/km)
バウンディング 30m×5
c-down 3km jog

練習の振り返り

今週は多めにオフとりました。タイムと努力値のズレ幅が大きく、すこし調子が下降してきているので、こういう時に悪いイメージと負荷だけ身体に残るのはナンセンスだと判断しました。
水曜日のきしろスタジアムでの600mは「あと200mで振り絞って1着をとる」レースをするならという配分で溜めてみる走りをしてみました。
ただ前日のファルトレクで河川敷を横一列になって歩くおばちゃん軍団の突然の斜行に飛び退いた際に変な接地になったようで、右膝と足首に詰まるような違和感があったため動画で見たら走りがかなり小さくなっていました。今は違和感はなくなってきましたが、夜ランには付き物のリスクなので靴やコースを考えないといけませんね。
相変わらず解糖系やった後にLTが出来ないのが課題なので、設定ペース落としてでもテンポを完遂出来るぐらい、タンクの底を深くするような練習も嫌わずやっていきます。

次回予告

6/5(Sat)  第2回神戸市記録会(ユニバー記念競技場)
一般男子 800m  5組
今回は似通った目標タイムの選手が集まってる組なのでレースプランも立てやすそうです。兵庫選手権の参加標準記録にチャレンジできるラストチャンスなので、走りきってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?