#マーケティング
売れない飲食店で感じる違和感についての考察。
立地もそこそこ、ご飯だって不味いわけじゃない。周りには賑わっている競合他社もいるし、条件は悪くないはず。
なのに、客が定着しない。ファンになってくれない。
他のお店はそんなに美味しくないし、そこそこ高いし、何故…?
なんてお店、時々見かけます。
立地、イベント、ジャンル、規模はひとまず置いといて、純粋に飲食店としてのポテンシャルを見たとき、売れない飲食店にはある共通点があります。
和食でも洋食で
立地もそこそこ、ご飯だって不味いわけじゃない。周りには賑わっている競合他社もいるし、条件は悪くないはず。
なのに、客が定着しない。ファンになってくれない。
他のお店はそんなに美味しくないし、そこそこ高いし、何故…?
なんてお店、時々見かけます。
立地、イベント、ジャンル、規模はひとまず置いといて、純粋に飲食店としてのポテンシャルを見たとき、売れない飲食店にはある共通点があります。
和食でも洋食で