見出し画像

畑日誌20211109

大風の日。なまぬるい気温から一転、雨が降って寒くなった。猫も寒そうに丸まってる。

横殴りの風に煽られて、アサガオの支柱が地面から抜けて倒れてしまっていた。

画像1

昨日採ったざくろの実は、色んな人が貰ってくれて、ちょうどぴったり無くなった。収穫する前は貰い手がなかったのに、不思議なものだ。

隣の家の画家の先生、おばあちゃんが通うデイサービスのお兄さん近所のお母さん、いつもお世話になっているお姉さん、京都の友人へは箱に詰めて宅急便で。それぞれが嬉しそうに赤い瑞々しい実を抱えていった。

なんだか、お腹の底がくすぐったいような、嬉しい日である。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?