見出し画像

イベント情報など

11月ももう半ば。
各種イベントのお知らせをこちらに記します。

■11/19(木)
studio RenS 主催「セッション練習会」
@京都西院・studio RenS 1Fイベントスペース

19:00〜22:00 開催予定
セッション参加費:1,000円 / 見学のみ 500円

ホストミュージシャン:
梶原章弘(Gt)/ 山田知征(Ba)

新しく、セッションイベントを開催します。
これまでスクールとしてはアンサンブルの機会も作ってきましたが、こちらは別物。いわゆるライブハウスやジャズクラブなどで行われている「セッションナイト」のようなものを、できるだけハードルを低くして行います。

やっぱりいきなり「セッション」に行くのってビビっちゃうんですよね・・・。

アドリブできないと参加できない、とか
ミスしたら怒られそう、とか
周りみんな上手い人ばっかりなんじゃないか、とか

いろいろ考えちゃうと思います。

その点、こちらのイベントはそういったハードルの高さは一切なし。
「スタンダードナンバーって何??」
っていう人たちに為に、「今月の課題曲」を設定して、その曲を練習してくればしっかり参加できる形にしました。
もちろんアドリブなしでもOK。
カラオケ気分で歌いに来たってOKです。

そういったアンサンブルの中で、アドリブセッションやフレーズの組み立て、なんかの話も交えつつワイワイできればいいなぁ、と考えています。

もちろん僕もいますので、みなさんお気軽にお越しください!
(予約などはなしで大丈夫です!)

RenSセッションフライヤー_アートボード 1


さて、相変わらずなかなかライブなどもしにくいこのご時世ですが、今月はこちらでライブに参加させてもらいます。

■11/28(土)
rale one stance ライブ
@大阪なんば・mele(メレ)

出演:rale one stance / TheHIGH / ブルボンズ  / 匕首蝮
開場 17:00 / 開演 17:30
前売 ¥3300- / 当日 ¥3800- (1Drink別)
(問)難波Mele 06-6634-1539

長年サポートでドラムを叩かせてもらっているこのバンド、今回は初のmeleに出演です。しかもメンツが、方やmブレイカーズ時代にお世話になったバンドばかり・・・!面白いものです。

ご来場いただける方は、rale one stance公式サイトからお申し込みください。


さて、その後配信ライブや通常のライブイベントなども決まっていますが、それはまた改めて。

解禁されている情報の中で、年末のイベントをひとつお知らせします。

■12/27(日)
studio RenS 主催イベント
「THE BATTLE OF SAIIN」
@京都西院・studio RenS 1Fイベントスペース

料金:前売 2,000円  / 当日 2,300円
時間:18:00 open / 18:30 start
※20名限定ライブ

出演者:
裕香(pleetz)

Guest/片山尚志(片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ)

画像2

こちらは僕は出ませんが(笑)、スタジオ企画でのライブイベントとしては第一弾となります。

若手ミュージシャンがベテランのライブにどう挑むのか。
その緊迫感を、是非味わっていただきたいと思います。

今回ゲスト出演は片山ブレイカーズの片山尚志さん。

ソロでも、バチバチのロックンロールと、会場を飲み込むステージパフォーマンスをしてくれます。ゲストですが、いちばん長くステージをしてもらおうと思っています。

そしてこちらに挑むのが、高校時代からその頭角を表していた、現在は現役大学生ミュージシャンの2組。

どんな夜になるのか、楽しみです。

こちらのイベントのご予約は、info@rens-music.comまで、件名を「12/27ライブ予約」とし本文に「お名前・枚数・携帯連絡先」を明記の上お申し込みください。
※返信があり次第お申し込み完了となります。


他にも色々キャンペーン情報とかも書こうかと思ってたけど、長くなってきたので今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?