DX時代に必要とされる運送プラットフォーム

DX時代、あるいはインターネット時代において、人々はますます便利なものを求めるようになりました。
便利とは、簡単で、手軽に使えて、結果がでやすいものといえるでしょう。
それだけでなく、昔から続く因習も変化を迎えている。
こちらがインターネット時代に減るものと増えるものである。

減少傾向


誰しもがぱっとおもいつくであろう、減るものとは年賀郵便物である。
なんと2008年から10年間で10億もの減少を示している。


増加傾向

一方で増加傾向にあるものは宅配貨物です。
2008年から2018年の10年間で3割も伸びています。

プラットフォームサービスによって変わるもの

ネットフリマの増加も年々増えてきています。
海外のように日本においても個人間の売買が一層盛んになることが予想されますが、その際の担い手は運送業になります。

こんごより社会が簡単で、手軽に使えて、結果がでやすいものとなるためにも、軽貨物業界のDX化は必須といえるでしょう。

弊社のdrrraftは軽貨物ドライバーさんとのマッチングサイトです。
業務委託契約を自由に結べますので、ぜひご活用ください。

https://drrraft.com/company

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?