見出し画像

【Playlist】夏の朝焼けが細胞を燃やすから

朝焼けが燃えるように地上に広がっていく様子は、個人的に夏の風物詩。誰も起きていない早朝に燃え広がる朝日を求めて外へ。暑くなる前の、暑くなるぞとイキっている空気を思う存分吸い込んで、夏を始めるのです。さあ。

1. Lullaby - GOT7

夏に欠かせないこの曲、実は早朝にピッタリなんです。爽やかなのにどこか幻想的、だけど軽やかにしっかりとビートを刻んでいるおかげで目が覚める。ジョギングのお供にぜひ。

2. The Sound - The 1975

これ前も書いた気がするんですけど、The 1975ってどんな曲聴いてもThe 1975なんですよね。ペットショップボーイズはどうアレンジしてもペットショップボーイズだし、アフロジャックはどの曲もアフロジャック、和田アキ子は全て和田アキ子。単純だけどこの濃さ出せるってすごいこと。そしてこの曲も朝に合うんだなー

3. What Do You Mean? - Justin Bieber

なんかこの曲も夏なんですね。トロピカルな感じがよく合うんだなこれが。毎年きまって夏に聴いてるけど飽きないなあ。これを自分のプロフのBGMにしてる人いたの無駄に思い出したな、なんかそれは嫌やわあ。イキってそうじゃん?実際イキってたけど

4. There's Nothing Holdin' Me Back - Shawn Mends

これ爆音で聞くと一気に目が覚める。眠くて眠くてどうしようもない朝は、とりあえずイヤホンでこの曲を爆音で流すのです。心臓に響くくらいの爆音で。曲が終わる頃には煩くて起きています

5. iPad - The Chainsmokers

6. Perfect- One Direction

いやジャケが若いのなんのって。若くて目が覚めたのは私だけじゃないはず。そして改めて思ったんですが、歌が上手いって素敵ですね。アイドルだなんだって色々言われてたけど、結局歌が上手いのが一番の武器になる。歌手ってこういうことよね。そして今まで語ったことを覆すようであれですが、目の保養だよね

7. Symphony - Clean Bandit, Zara Larsson

はーザララーソンの歌唱力が半端ねえー。一緒にシンフォニー!って歌ってみたけど全然声カッスカスでびっくりしたもん。真似できる曲ではない。聴く専門に留まります

8. Blue World - Mac Miller

死ぬ前にもう一度聴きたい曲ベスト3にこの曲をランクインさせています。それくらい大好きな曲。これを早朝に爆音でかけてコーヒー飲むって考えてごらんなさい。そこは天国です。まだ生きているのにそこは天国なのです

9. Remember - Becky Hill, David Guetta

早起きのコツは、①起きる時間を固定すること ②眠気に打ち勝つ何かを設けること、なわけですが、この②にバチバチにアガる音楽をぜひ忍ばせていただきたい。ゲッタ先生を夏に聴かずにいつ聴くのですか?夏は迷わずゲッタ先生です

10. What Would You Do? - Joel Corry, David Guetta

惜しげもなくゲッタ先生を推していくんですけど、もうかっこよすぎかてー!これゲッタ先生がアレンジしてなかったら超ダサかったと思うんだよな。バチバチに仕上げてくれてありがとう、今年もゲッタ先生についていきます

11. Used To - Daughtry

早朝はちょっとセンチメンタルになったりする。そういうときに心がっつり掴まれるロック、聴いてみませんか。中途半端にメロウな曲聴くよりスッキリするのでおすすめ。そしてドートリー様のハスキーボイス、いつ聴いても最高ですな

12. Hear Me Calling - spring gang, Easton

spring gang、今年個人的に激推ししているんですが、彼らこういうアップテンポな曲ものすごくかっこよく作れるんですね。サビ聴きました?心持ってかれたでしょう?天才だな。朝はこれくらいアゲ↑なトラック聴いて眠気を吹っ飛ばしたいですね

13. Fox - BoA

このアルバムめちゃめちゃよかったので、気になる方はぜひ聴いてみて。BoAお姉さんで夏!なのはShine we areとこのFoxです。韓国曲も良い曲いっぱいあるのでググってみてくださいましー

14. Baby I - Ariana Grande

王道のヒット曲を。爆音で聴くとまたこの曲の良さが分かるんですよね。後半、半音上がってからのクライマックス最高じゃないですか?歌上手いよなあ

15. test drive - Ariana Grande

ちょっと大人になったアリアナ様も。呟くようにしっとり歌うこの曲も、朝聴くとまた雰囲気違って最高に合う。2分という短い時間の中に全てが凝縮されている、深い曲なのです

16. Never Be Us - HRVY

勝手に次世代ジェシー・マッカートニーだと思って期待をしているHRVY。綺麗な裏声と完璧なリズム感。これはモテるわ。モテの夏やわ

17. Standing In The Dark - Lawson

爽やかロックのお手本のような曲。何度か紹介してますが本当に良い曲なのでまたご紹介。まだ夜が明けきっていない、雲が紫色の時にこれ爆音で聴いたら泣けてくるくらい合うんですよ。なんちゅう良い曲をお作りになられて…って泣くの(怖)

18. Get Up - Rooster

知らない間にルースターのページがSpotifyに出来ていて感動して追加。遅いのよ、Spotify。解散したとはいえ名曲だらけの、もはや名曲しかない彼らのページが今更になってできるなんて。活動期間2年で解散という幻のバンドで知ってる人もあまりいないかもですが、この2年でリリースした2枚のアルバム、いずれも名盤です。いや本当にかっこいいのでぜひゲットして!

19. One of Those Days - Rooster

これは朝でしょう。なんて爽やか!ボーカルのニックのハスキーだけど軽やかな声がこの曲にぴったりなんです。イントロからありがとうって叫びたいくらい爽やか。いや久々に爆音で聴いたらなんか感動しちゃったな、良い夏になりそう!

まとめ

夏が大嫌いという話は去年のプレイリストで語った通りで、いよいよ暑くなりそうなこの時期、士気を高めるキャンペーンを実施中です。世間はGW明けですが私はこれからプチ旅行へ。変化を楽しむ夏に。

Early summer playlist of 2022 is now uploaded! Perfect especially for the dawn, when the sky is still dark but the sun is slightly up and saying hello to sleepy us. Hope it helps you all have a great morning every day this summer. See you in the next one!

DropStudio. 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?