見出し画像

【Playlist】古き良き時代のボーイズグループで目と耳の保養👂

あの頃そういえば聴いてたわ癒されてたわ好きだったわァというボーイズグループ&アイドルの曲を集めてみました。目と耳の保養は定期的に必要。さあ聴くのです。崇めるのです。

1. No No - Westlife

いやー若い。お顔が完成され過ぎて涙。美しい。時を経て彼らもオッサンと化し、メンバーが抜けたりカミングアウトがあったりと色々あったけど、この頃の曲を聴くといつでもああカッコイイわあと思って浸る。グループ名ダサ過ぎじゃない?って思ってたけど今となってはこれもまた彼らの味。いろんな方角から西を選んでくれてありがとうって私は思ってる。

2. Shape of My Heart - Back Street Boys

一世風靡したボーイズグループといったらBSB。当時ボーカルだけで攻めるグループが多かった中でちょいちょいパフォーマンスも入れてきてたの新鮮だった。この曲のサウンドすごくあの頃を象徴してると思ってて、数年前はちょっとダサく感じてたものが、今はややビンテージ感が出てきて懐かしくもあり、味も出てきて最高。ようやく良いワインに仕上がってきたじゃんっていう。グループ名にboysとかgirlsとか入ると年取ってきたとき大変だよね。

3. One Love - Blue

アハアハカモンカモン言ってるあたり時代を感じるんだけど、よく作られた曲だなと思う。チャイナぽくもあり、裏でバチバチにビート刻まれてるあたりボーイズグループ感がすごい。リーの伸びやかな声、いつ聴いてもすばらですね。そして素晴らしい筋肉。目の保養とはこのこと。顔より胸筋が大きいってどういうこと?と思いながら舐めるように眺める。良い週末だ

4. It's Gonna Be Me - *NSYNC

いやーイントロからあの頃のボーイズグループって感じ。インシンク実は私あまり知らないんだけど30代後半以降の人たちなら知ってるんでは。気付いたときには既に解散してたから、活動してた頃を知らないのちょっと寂しい。歌い方もアイドルぽくって良いよね。こういうの今アメリカでは完全に懐メロなんだろうなー

5. Beautiful Soul - Jesse McCartney

ジェシー!一時期すごい流行って一気にどっか行っちゃった記憶ある。見た目良し、歌上手し。アイドルってこういう人のこと言うんだよな。この曲途中から突然ロックっぽくなるんだけど当時かっこいいと思ってたのに今聴くとちょっとダサいな。このダサさが何年か経つとビンテージ感になると信じて。彼活動は続けてるみたいなので熟した感じ見守っていきたいです個人的に。

6. Gotta Be You - One Direction

みんな若いなこのカバー!かわいいなー!デビュー当時の爆発的な人気、すごく記憶にある。この曲あまりあの時代に合ってなかったと思うんだけど、メンバーの歌唱力を披露するためのものだったんだろうなと思う。当時からグループ名どうしたんだと思ってたけど結局みんな違う方向を向いてしまったんだな。活動期間短かったけど記憶に強く残るグループ。解散後ソロで活躍してるメンバーも多いので応援したい。今ちょうど年齢的に熟れてきた感じあって個人的にはうれしい。

7. Pretty Brown Eyes - Cody Simpson

この人知ってる?一時期スマッシュヒットしてたんだけど。最近たまたま見つけて超懐かしいじゃんと思って入れてみました。正直この曲以外知らないんだけど他の曲ではフローライダーとかコラボしてるみたいですね。ソロのアメリカンアイドルやたらラッパーとコラボするよね。ラッパーにとってもライジングスターにフューチャリングできるのは良い機会だからね。ブロンド×ギターでイケメン度が爆上がり。夏っぽくて今の季節いいな

8. Could This Be Love - The Wanted

こちらはアメリカンアイドルではなくイギリスのボーイズグループ。オーディション番組でデビューしたので物凄く注目されてたなあ。解散はしてないけどメンバーが末期ガンになったり問題発言あったりで現在活動休止中。活動期間も短かったから勿体ないなあと思う。Blueとかもそうだけどイギリスのグループって伸びやかなボーカルが多い。歌上手いよねえ。この曲も素敵だよねえ。是非活動再開してほしい。

9. Say You're Just a Friend - Austin Mahone, Flo Rida

わー声も見た目も若いー!可愛いのに歌とリズム感はズバ抜けてる。彼Youtubeからアイドルになったんですね。才能ある人はやっぱ色んなメディアから引っこ抜かれるんだなあ。ちゃっかりフローライダーがコラボしちゃってるのも好き。Dirty Workが有名だけど、そういう話題性がなくても十分ご飯食べていけるくらい才能ある子だと思う。可愛い男の子だと思ってたけど180cmあんのね?よし合格だ。この子は合格だわ

10. Burnin' Up - Jonas Brothers

バンドなんだけどボーイズグループのようなアイドル的魅力のあるジョナスブラザーズ。兄弟喧嘩が原因で解散後また再結成っていうの男兄弟ありがちで可愛い。愛せるバンドだなと思う。やたら顔濃いじゃんと思ってたらイタリアやドイツの血が混ざっているそうで。今メンバーみんな結婚して充実の30代を過ごしてるようで嬉しい。再結成後の方がSucker等でヒットしてる感覚ある。私の推しBustedの曲もカバーしてくれたりして感涙。どんどんカバーしてあげて。

11. Change Me - Justin Bieber

アイドルといったら世界のジャスティン。一生活動してほしいなと思うアーティスト。人気ゆえに色々あったけど、立て直しつつ奥さんに支えられつつ、音楽に向き合ってる姿とても尊敬。このアルバム良い曲ばかりなのでゲットしてほしい。声変わり前にデビューしたアーティストって声変わり前と後で2パターン楽しめるの美味しいですよね。アッパーな曲も良いけどこういうスローで雰囲気な曲も彼とても綺麗に歌いこなすのでオススメ。

まとめ

素晴らしいタイムスリップ。目と耳が同時に保養され、良い週末のスタートになりましたという声が画面の向こう側から聞こえてきます。初夏に合いそうな曲も多いので、是非あの頃を思い出しながら冷たい飲み物でも飲んでアガってください。

Getting hotter day by day these days. I hate summer personally but please just enjoy your summer season on your own, and it'll be an honor if this playlist is with your early summer moments. Flash back to that great era of boy group, and start a new season. I'll see you in the next one soon. Stay safe!

DropStudio.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?