見出し画像

二重あごのケア

二重あご🟰あごのたるみの解消法

日々の忙しさでも簡単にできるものから、最新テクノロジーアイテムを使ったケアまで、今よりもっと美しい自分に出会えます👀

年齢の出やすいあごやフェイスラインを一気に解消し、お顔の印象を若見えシルエットを手に入れませんか?

あごがきゅっと引き締まる♡若見えアイテム

1、口腔内美顔器

あごや口周りの筋肉は、あまり自覚はないですが凝っているものです。そこを口の中から表情筋にアプローチできるのがこの美顔器の特徴です。最近では顔ヨガなども多く見かけますが、まさに同じような効果が得られます。

あご周りはすっきりして、口周りはふっくら若々しい印象にしたい時におすすめです。

2、中周波EMS美顔器

フェイスラインは首や肩、耳周りの筋肉のコリを解消すると、お顔全体がグッと引き締まります。全体の印象も変わるのでとてもおすすめです。特に同窓会前とか、お写真撮る前なんかは顕著に表れてきます。

この美顔器はお顔だけでなく全身にも使えるので、持っておくと便利かなと思います。小さくて使い勝手が良いので、日常でちょっとした隙間時間に使用できます。

オトガイ筋

画像2

親指を首の方のあごの下に、人差し指を口の下のあごに置き、指でフェイスラインをつまむように両方の手をあごの真ん中(顔の中心ライン)に置きます。そして、つかんだまま外に向かって3回押してきます。
今度は少し離して3回、それを耳の下まで、4、5回に分けて行います。あまり強く押さないように、そして表面をこすらないように、しっかり指で挟んで、ゆっくりと行います。

咬筋①

画像4

四本の指の第二関節を使って、鼻の脇の頬骨から真下に流します。指の関節は肌に密着させ、筋肉をほぐすように下に向かって3回押します。
今度は少し離して3回、それを耳の手前まで、4、5回に分けて行います。あまり強く押さないように、そして表面をこすらないように、皮膚の中の筋肉をほぐすように、ゆっくりと行います。

咬筋②

画像5

口を軽く、指が縦に二本入る程度に開けます。頬の真ん中あたりに、口を開けるとちょうどくぼむところを親指で押さえます。
そこを斜め下ぐらいに向かって押します。ちょうどイタ気持ち良いところがありますので探してください。

後頭筋肉

画像6

頭と首の付け根の辺りを反対側の四本の指で、上に押し上げます。(鼻フックのイメージです)
真ん中から耳側に向かって、3回に分けて行います。
痛みを首や肩が凝っている場合、痛みが伴いますので、ゆっくりと息を吐きながら押し上げます。

二重あごのリンパケア

あごのリンパ促進

画像7

マッサージクリームなどあればそれを使って、なければクレンジング中に行います。長時間行いますと、ちりめんジワなどの原因になりますので、2、3分ぐらいで済ませるのがベストです。

①中指を使って、小鼻の上を外側に向かって流します。

②指の関節を使って、頬骨の一番外側辺りからあごに向かって、フェイスラインに沿って流します。

③指の関節を使って、耳の下から3センチぐらいまでの筋肉部分を、ほぐすように流します。

④ 親指を首の方のあごの下に、人差し指を口の下のあごに置き、指でフェイスラインをつまみます。つまんだまま下に向かって流します。

⑤手のひらを使って、あごの下から耳に向かって流します。

⑥手のひらを使って、耳の下から肩の外側に向かって流します。

⑦手のひらを使って、軽く上を向いた状態でフェイスラインから鎖骨に向かって流します。中心から行い、だんだん外側に行い、また反対側も同様に行います。

3、オールインワンゲル

あごのたるみがもし朝寝起きだけとか、一時的なものであれば、水分代謝がスムーズに行われていない可能性があります。その場合、まずはお肌の代謝機能を高めるために保湿をしっかりしてあげると良いです。

特に普段のケアが「首やデコルテまで手が回らない…」という方は、それだけで、むくみの解消へとつながります。

むくみのもすっきりするし、お肌の機能そのものが上がれば、血色やハリ感アップですぐに若々しい印象に変わります!

LINEにてお気軽にご相談ください!

自分の悩みがどれで解消されるかわからないという方、
よりご自身のお悩みに特化したケアを詳しく知りたい方は、
ぜひ⇩こちらへ⇩お気軽にご相談いただければと思います🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?