見出し画像

ガジェット、自分スタイルの追求の途中ですが、、、

 様々なガジェットを集めるのが好きだ。
仕事の効率化を目指して色んな本を読んだりサイトを見て情報を得てソフトを導入したり様々なパソコンやタブレットを使ったりと...
最近の自分のガジェットを改めて整理して見た。
・会社のパソコンはwindows、自宅でのパソコンはmacとsurface。
・会社のスマホはiphone、  自分のスマホはandroid
・会社のタブレットはipad、 自分のタブレットもipad

何かもやもやしている。そうです、タブレットにアンドロイドが入ってないのです。少し前、中華タブレットでHi pad proなる物を買った記憶があるのですが(8Gの128G)、なぜか画面がにじんでおり読書するのにもキツかったのでさっさと処分してしまいました。また別の気になる製品が出てくれば購入して見たいと思います。
ちなみに自分の購入基準は手書きペン入力が出来るかどうかと言う点です。Hi padは手書きペン入力は出来たのですが画面の悪さで脱落でしたが色々と考えたり思考するには最初はアナログ手書きが自分には合っています。

 あともう一つ気になる事があります。お分かりでしょうか?最近良く見かけるようになった"Chromebook"です。最初はあまり気にもかけないようにしていたのですかここまで有名になってくるとどうしても触りたくなったので、"Chromebook"では無いのですがよく似た"CloudReady"なる物を使って見ました。
 使って見たと言うのはこれはUSB運用が出来るので、PCにインストールせずUSBで使って見たという事です。自前のsurfaceでトライして見ましたが簡単に出来ました(サイトで調べると簡単にわかりますのでやって見て下さい)。ただ問題はUSBが有りものの古い物を使ったのでアクセスが遅かったです。よって今現在はデュアルブート出来ないかどうかを検討中です。surhaceはちょっと古いのでwindowsとの共存が出来ればなと思っています。

 今後色んなガジェット、ソフトを試して行きたいと思っています。また面白い発見があれば報告したいと思います。

PS...クロームブックの便利な使い方が紹介されていました。
https://note.com/mahalo_/n/n55a245ec9710

よろしければサポートお願いします。もっと上質な内容に精進します!