見出し画像

ライカレンズの修理に行ってきた話(高価&長期?)

年末に起きた悲劇

年末に悲劇が起きまして、なんとあろうことかズミルックス35mmのレンズ指標の赤ポッチが、、砕け散ってしまいました、、

赤ポッチになんだか白い筋みたいなのが入ってて、糸くずでもついてるのかなと思って払いのけようとしていたら、ポロッと割れてあれよあれよと言う間に粉々に、、ヒビだったんですね。びっくりしました。

ぶつけたとか記憶にないので、運が悪かったんでしょうかね。厄落としということにしておきました(笑)ただ、結構気持ちは凹んでいるので年明けのライカストアに速攻で連絡を入れて修理してもらう気持ちでいました。

年明け5日にライカストアOPEN

開店直後にライカカスタマーサポートへ電話!なかなか繋がらない!!(笑)予約取れないかなととてもヒヤヒヤしてましたが30分後になんとかつながり、次の日の枠を取ることができました。よかった。

見慣れたライカストア。修理はここの2階

受付を済ませ、何日かかるかとても心配でしたが、、
「10分ほどでできますよ」

「え?10分??」「はい、10分程度です。」
「ありがとうございます!!」

という会話で、とても助かりました!1週間とか想定してた。

ロビーで待機。写真展もやってるので時間つぶしは余裕でできます

完成して呼ばれるとお会計。さて、、『7000円くらいするんだろうなライカって高いし、、』と思ったら

「では、今回の修理代金2200円になります。」

へ?マジすか!めっちゃ安い!ありがとう〜〜〜

ということで速攻且つ安く修理が完了!
接着剤で止めてあるので1晩はぶつけたりしないようにと言われました。

しっかり純正品で修理。やはり赤ポッチあったほうが良い。

ということで、
ライカ純正レンズの赤ポッチ修理は、その場で安価にやってもらえることがわかりました。参考になれば嬉しいです。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?