見出し画像

統合失調症青春狂騒回想録発症後編2度目の入院2

 s口さんは最初、バブルのときに銀座のビルのオーナーで一億借金をして、フィリピンに逃げ、ようやく返し終わったbさんと仲が良かった。bさんはシャブ抜きで入院してきていた。s口さんはbさんにコインランドリーを使わないで洗う方法あるよ。と、看護師専用の洗濯機にぶちこめば、土曜日に仕上がっている。と教えていた。
 bさんは院内でセクハラをするどうしようもない人で、みんなから最初、よく思われていなかった。
 bさんが喫煙所でs口さんになにかドラッグやったか聞くと、s口さんはマリワナ、コケインと言っていた。bさんが、コカインなんてよくやめられたね。と言っていたのを覚えている。
 bさんはある日、朝のラジオ体操のあと筋トレをはじめ、次第に他の患者さんと馴染んでいって退院して、ダルクという、薬物依存症の治療をする施設に行った。 
 t子さん、cさん、s口さんでご飯を食べていたので、思い切って、今はターミネーター3https://amzn.to/44Pj6yIの時代だと思います。と言って、食事にまぜてもらった。その時20歳近く上の患者さんに混ぜてもらうのは勇気がいった。
 そうこうしてるうちに、そのまま退院かなと思ったころ 続く…

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?