見出し画像

#9【照】往復12時間の弾丸一人旅②/2!ACLのGL突破おめでとう!

タイの人はどうしてこうも屋外で食事を作りたがるのでしょうか。
ハエとかバリバリ飛んでますよ?見えていますか?
(お腹壊した人より)

サワディーカップ。
前回のブリーラム旅行の続きです。
「ACL観戦へ!」とか言いながら、まだブリーラムに到着した話までしか出来ていませんでした。


大汗と大嵐の浦和戦


ACLのセントラル開催は、「ブリーラムスタジアム」と「ブリーラムシティスタジアム」の2会場で行われています。
4/30の浦和戦はブリーラムシティスタジアムでした。

ホテルからは徒歩30分
ブリーラムUのショップを眺めたあと、浦和サポの大学生ととぼとぼ歩いていきました。

が、歩き出してからものの5分で暑さにやられ限界を迎えます
ど田舎のブリーラムにはタクシーもバイタクも走ってはいません。
そこで、ダメ元でヒッチハイクの要領で一般車両に向けて手を挙げながら歩いてみます
すると、母娘の乗った荷台付きの車が真横に止まり、
「Hay!乗っていきなよジャパニーズ!」
みたいな笑顔で、荷台に乗せてくれました!

荷台、気持ちいい~!コップンカップマーク!

試合は5-0の完全勝利!
浦和サポもご機嫌^^
後半10分ごろから大嵐で帰路に困りましたが、
そこでようやくGrabをダウンロードする気になり、無事帰宅出来ました。

ちなみにホテルは、ブリーラムスタジアムのすぐ裏にある
タンシラリゾートホテル(Thansila resort hotel)」。
綺麗でなかなか良かったですよ。

左に見えるのがブリーラムスタジアム。目と鼻の先です。

ブリーラム駅・ルークチンマーケットへ


翌朝は、タイに詳しい日本の友人が教えてくれた市場へ。
ブリーラム駅に直結している「ルークチンマーケット」です。
BLACKPINKのLisaがテレビでブリーラムのルークチンを食べたいと発言してから一気にブームになったそう。

確かに安くておいしい!
3本で30バーツ(100円)…!

モテモテのカオクラドーン森林公園

昼からはブリーラムの観光名所の一つ(といってもこことスタジアムとF1レース場くらい)、「カオクラドーン森林公園」へ。
特に何かがあるわけではありませんが、大きな仏像に吊り橋や小さい湖と、人の手があまり入っていない地方の自然公園といったところでしょうか。

ここでモテモテの僕です。
誰に言っても信じてもらえませんが、僕と写真を撮るのに列ができました
老若男女問わず10組以上と写真を撮りました。
ブリーラムのユニを着ていたからなのか、
単に日本人はモテるのか、
ブリーラムUの監督が石井さんだからなのか、
いやもはや石井さんと見間違えられたのか、
というか俳優さんか何かと間違えたのか、
集団心理でみんなが撮っているから並び始めたのか、
実は騙されていて何か悪いことに使われるのか、
やっぱりみんなシンプルに僕のことを好きなのか!?


…真相は分かりませんが、悪い気はしませんでした。
(そんなわけで今日のタイトルは「照」なのです)

中でもお気に入りでいてくれたのはチェンライのユニを着た少年
家族と神戸戦を観るためにブリーラムに来ているとのこと。
結果的にこの家族にご飯をご馳走になり、その後もスタジアムまで同行することになります。

シャイなくせに僕のこと好きすぎなチェンライボーイ。


迫力満点のブリーラムスタジアム!

そしていよいよブリーラムスタジアムでの神戸戦。
スタジアム周辺がブリーラムU一色で、むちゃくちゃうらやましかった。
こうやって地域密着でクラブが作られていくの素敵だよね。
今年優勝したし!
(結局、金持ちおじさんの力らしいけど)

試合は武藤が目の前で復帰ゴールを決めるも、後半ATに追いつかれドロー。
とはいえ、無事にGL突破を決めました。
神戸サポの皆さん、受け入れてくれてありがとうございました!
神戸賛歌、2度も歌えてうれしかった。

規模としては日立台とヨドコウ桜の間くらい?近さ抜群!


まとめ

前述のホテルにもう1泊した後、翌朝に家路に着きました。
感想としては、とにかくタイ人は優しいということ。
田舎ということもあるとは思いますが、
飲み物買わせてくれたタクシーの運転手、
スタジアムまで乗せてくれた母娘、
森林公園で写真を撮った多くの人、
チェンライボーイ、
そして(地元民ではないけど)神戸サポの皆さん。

ワクワクの旅でした。来てよかった。

最後に。
帰りの空港でチェンライの加藤恒平選手と遭遇。
ジェフユース時代から活躍を見ていて、代表入りの時にはむちゃくちゃ嬉しかった。
恒平君の方も嬉しかったみたいで、ずっと話しかけられた(笑)
これからも頑張ってください^^


ブログに書きたいことたくさんあるなあ~~
ネタ切れの時のためにたくさん溜めておこうw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?