見出し画像

デザインバージョン管理ツールTrunkが気になる!他2点-2018/04/05のProduct Hunt

WebデザイナーdorimiがProduct Huntの人気プロダクト+気になったものを紹介する連載です。本日は3プロダクトです🐸🐸

Stripe Billing(本日の1位)
    -サブスクリプション決済機能
Unsplash for iOS(本日の2位)
    -ハイクオリティ無料写真サイトのiOSアプリ
Trunk(本日の3位)
    -デザインバージョン管理ツール


Stripe Billing(本日の1位)
https://www.producthunt.com/posts/stripe-billing

オンライン決済サービスのStripeによる、サブスクリプション用の機能です。日本ではまだまだこれからですが、海外ではサブスクリプションが盛り上がっているので需要がありそうです!
サービスサイト、見やすくてかっこいいですね。



Unsplash for iOS(本日の2位)
https://www.producthunt.com/posts/unsplash-for-ios

いつも愛用しているハイクオリティな無料写真サービスのUnsplashからiOSアプリが出ました。目的の写真がある場合はブラウザから検索すればいいので、アプリである必要性はあまり感じないのですが、Unsplashはフォトグラファーをフォローできるので、空き時間に好みのフォトグラファーさんを探すのに良さそうです。


Trunk(本日の3位)
https://www.producthunt.com/posts/trunk-4

デザインのバージョン管理ツールです。gitでコードをバージョン管理しているとデザインもバージョン管理したくなりますよね。Trunkはバージョン管理だけでなくフィードバックもできるようなのでデザインフローにかなり便利そうです。他社で同様のabstractというデザインバージョン管理ツールがありますが、今度使い比べてみたいです。

見てくださってありがとうございましたす。サポートいただいたお金はWebサービス研究など勉強のために使わせていただきます。