見出し画像

ブラウザ上でアニメーションが作れるMarionette Studio -他3点 2018/04/12のProduct Hunt

WebデザイナーdorimiがProduct Huntの人気プロダクト+気になったものを紹介する連載です。本日は4プロダクトです🐸🐸

Paid newsletters by Revue(本日の1位)
    - 有料のニュースレター作成ツール
Marionette Studio(本日の2位)
    - ブラウザ上で動くアニメーション制作ツール
Polymail Calendar(本日の3位)
    - メールでミーティングの参加確認ができるカレンダー
Scheme Flowcharts(気になる!)
    - UXプロトタイピング用の有料Sketchスタイルパック

Paid newsletters by Revue(本日の1位)
https://www.producthunt.com/posts/paid-newsletters-by-revue

有料のニュースレターが作れるサービスです。私自身がマーケティングの手法としてニュースレターを意識したことがないのですが、コメント欄も盛り上がっており需要があるんだなと感じました。


Marionette Studio(本日の2位)
https://www.producthunt.com/posts/marionette-studio

オンラインでアニメーションが作れるツールです。一般的なグラフィックソフトの機能が手軽に使えるのはすごいですね。有料ですが、無料体験は可能です。


Polymail Calendar(本日の3位)
https://www.producthunt.com/posts/polymail-calendar

メールクライアントアプリpolymailから出た、カレンダーです。メールで出席の確認ができるようです。自分も相手もGoogleカレンダーを使っていれば問題ないですが、そうでない場合にメールアドレスだけで似たような機能が実現できるのはすばらしいですね。


Scheme Flowcharts(気になる!)
https://www.producthunt.com/posts/scheme-flowcharts

UX プロトタイピング用のSketchシンボルとスタイルの有料パックです、プロトタイピングだけにするにはもったいないくらいかわいいです。ブランドカラーやその他微調整するだけで洗練されたサイトやアプリが作れそうです。
ランディングページやeコマースなど9つの人気カテゴリ向けのパーツがモバイル用、ウェブ用に準備されています。モバイルパック、ウェブパックごとに購入することができます。(もちろん2つセットもあります)

見てくださってありがとうございましたす。サポートいただいたお金はWebサービス研究など勉強のために使わせていただきます。