見出し画像

ストックフォトサービスやデザイナー向けLinkedin 他1点- 2018/04/11のProduct Hunt

WebデザイナーdorimiがProduct Huntの人気プロダクト+気になったものを紹介する連載です。本日は3プロダクトです🐸🐸

Bottts(本日の1位)
    - 組み合わせてロボットイラストが作れるSketchライブラリ
Moose Photos(本日の2位)
    - フォトグラファーにリクエストも出来るストックフォトサービス
CreativeGuild™(3位)
    - クリエイティブ企業と人材向けのLinkedinのようなサービス

Bottts(本日の1位)
https://www.producthunt.com/posts/bottts

パーツを組み合わせていろいろなロボットのイラストを作り出せるSketchライブラリです。製作者は有名なUXデザイナーPablo Stanleyさんです。有用性はわかりませんが、かわいさとPabloさんの知名度で400票を得ています。
余談ですが、デジモンのアンドロモンはロボコップモチーフなのかなと思いました。(このプラグインでフラットなイラストになったロボコップがアンドロモンに似ているため)


Moose Photos(本日の2位)
https://www.producthunt.com/posts/moose-photos

フリーのフォトストックサービスです。リンクを貼れば無料で使えます。
また、ほしい写真のリクエストを送ることができます。
プロフェッショナルにリクエストが送れることや、タグが充実していて探しやすい点が強みのようです。また写真にレタッチ済みかどうかのバッジがついているのが珍しいと思いました。


CreativeGuild™(3位)
https://www.producthunt.com/posts/creativeguild

クリエイティブな企業や個人のためのLinkedinのようなサービスです。
サイト自体がスッキリしていてかっこいいですね。

見てくださってありがとうございましたす。サポートいただいたお金はWebサービス研究など勉強のために使わせていただきます。