見出し画像

GoogleがGmailリニューアルとTasksで2冠 他2点 - 2018/04/25のProduct Hunt

WebデザイナーdorimiがProduct Huntの人気プロダクト+気になったものを紹介する連載です。本日は4プロダクトです🐸🐸

New Gmail(今日の1位)
    - Gmailのリニューアル
Google Tasks for Mobile(今日の2位)
    - Googleによるタスク管理モバイルアプリ
Cowboy(今日の3位)
    - ダッシュボードやナビゲーションが見られるE-bike
UX folio(気になる)
    - UXデザイナーのためのポートフォリオ作成サービス

New Gmail(今日の1位)
https://www.producthunt.com/posts/new-gmail

Gmailのリニューアルについてです。一定時間でメールが消える機能、カレンダー連携、KeepやTasks連携などかなり新機能があるようです。
歯車アイコンから「Try new Gmail」を選ぶと変えられます。


Google Tasks for Mobile(今日の2位)
https://www.producthunt.com/posts/google-tasks-for-mobile

Googleからタスク管理モバイルアプリが登場です。他のGoogleアプリとの連携ができると思うとかなり便利です。


Cowboy(今日の3位)
https://www.producthunt.com/posts/cowboy-2

リアルタイムダッシュボード、マップ、GPS機能などがついた電動自転車(E-bike)です。専用アプリと連携することでいろいろなことができるようです。
ボディはブラックですがサイトはポイントカラーにホットピンクを使っていてかわいらしいです。


UX folio(気になる)
https://www.producthunt.com/posts/ux-folio

UXデザイナーの向けに、デザインプロセスやその決定を見せられるポートフォリオを作れるサービスです。UX デザインの成果を人に伝えるのは難しいのでこういったツールがあるとありがたいですね。

見てくださってありがとうございましたす。サポートいただいたお金はWebサービス研究など勉強のために使わせていただきます。