見出し画像

打倒Facebook!?新しいソーシャルネットワークSociall 他2点 - 2018/04/24のProduct Hunt

WebデザイナーdorimiがProduct Huntの人気プロダクト+気になったものを紹介する連載です。本日は3プロダクトです🐸🐸

The Business Messenger by Intercom(今日の1位)
    - CRMサービスIntercomのメッセンジャーリニューアル
・Sociall (Beta)(今日の2位)
    - 安全さに重きを置いて、新しい要素を盛り込んだソーシャルメディア
・Snovio(今日の3位)
    - Linkedinでメールアドレスをリスト化するChrome拡張機能

The Business Messenger by Intercom(今日の1位)
https://www.producthunt.com/posts/the-business-messenger-by-intercom

CRMサービスで有名なIntercomからメッセンジャーのリニューアルがありました。いままでのIntercom Messengerを使ったことがないので、なんとも言えませんがより顧客のライフサイクルの成長を加速するようなアップデートとのことです。


Sociall (Beta)(今日の2位)
https://www.producthunt.com/posts/sociall-beta

安全さに重きをおいたオープンソースのソーシャルネットワークです。
データの持ち方が分散型だったり、分散型ウォレット機能があったりと新しい技術で新しいソーシャルネットワークを作ろうという思いが感じられます。
またFacebook移行ツールも準備しているとのことで、ライバル視していますね。
ベータ版に申し込んでみました。


Snovio(今日の3位)
https://www.producthunt.com/posts/snovio

Linkedin上で、希望の条件でメールアドレスをリストアップしメールが送れるChrome拡張機能です。特定の職種に一斉にメールを送る場合には便利そうです。やりすぎるとスパム扱いされてしまう可能性があるのではないでしょうか。

見てくださってありがとうございましたす。サポートいただいたお金はWebサービス研究など勉強のために使わせていただきます。