見出し画像

卍易風水と響月ケシー師匠との出会いのお話

わたくしコユキまいは
現在卍易風水鑑定を
生業として進めています。

でも昨年までは
普通に医師として病院で
フルタイム勤務をしていたわけで
そんな私が今こうなっている流れを
少しお話ししようかな、と
思います。

卒業の日にケシーさんと


卍易風水との出会いは、
ケシーさんとの出会いから。
これは2-3年前のことです。

パートナーとフォトンワークを一緒に受けて、
パートナーの鑑定をしてもらい
(この時はまだケシーさんの鑑定が受けられました)
パートナーから

「やったら良いやん、合ってると思うよ」

と言われてもピンと来なかったその時。
ましてやそんな講座に100万近く出すとか
ありえなかった自分が
そこにはいました。


数年を経て
たまたま聞いてみようかな
と思った風水講座の説明会から
講座を受講することになり。
この時は
高いと思っていた講座代も
スッと手放すことができました。

そして講座が始まります。

初回の講座が難解すぎて
頭が真っ白になって
大丈夫かな⁈と思いながらも
仲間と一緒に必死に勉強会をして何とか卒業。

あの時って
まだフルタイムで医師として
働いていたと思うと
驚異的なエネルギーとしか思えない。
何かに後押しされてた感じかな。

そして、いろんな偶然が重なり
フルタイム医師の仕事を辞めることになって
その後にしようとしていた仕事が
ぽっかり無くなったたところに

ベストタイミングを待っていたかのように
無限のフリータイムが目の前に。

これは私に
「卍易風水をせよ」
との命が下されたのだな
と思ったのですね。

しかしながら
すぐにお客さんがたくさんくるわけでもなく
しばらく悶々とした日々が続きました。

とりあえずホームページとインスタだけ
形を整えてぼちぼちやっていたのですが
知り合った方や友達の鑑定ぐらいで
すぐにお客さんが来るはずもなく。

ただ、
このままだと変わらないと思って
イベントに参加してみたり
動いていくと
少しずつファンの方も
増えてきました。

そんな所に舞い込んだのは
師匠の響月ケシーさんの講座の
講師を募集します、というお話。

これは!と思いつつも
春に卒業したばかりの私が
選ばれる確率は
そんなに高くない。
でも、これはすごく学びになるよな…

そう思い、
願いが叶うよう風水を置いて
結果を待ちました。

結果、
なんと一番重要な
ZOOM講座の講師を
頼まれてしまいました!

なぜ重要かというと
ZOOM講座は録画が残り
オフライン会場の人も
復習で観るからです。

そんな講座を
任せていただけるなんて
本当に光栄で
逆に不安と焦りが…

ケシーさんには
私を選んだ理由を伺ったのですが
SNSやホームページなど
卍易を生業するという姿勢を
評価してくださったようです。

そう、まさに
天の時が来るまで
準備して待つ
ということです。

そのあとしばらくは
何も手につかなかったのですが
3月になって
そろそろ準備しないと
と思っていたら
鑑定依頼が急にたくさん来るように
なったんですね。

毎日二人の鑑定の日が続いたりして
結構大変だったのですが
そのおかげで
卦を立てたり読んだりといった
一連の作業が
かなり早くできるようになりました。

これって結構大事で
特に教える際には
その場でサラッと
答えないといけないので
やっぱり経験は大事になります。

そして
この経験があったから
卍易風水創始者の
仲谷先生のところへ伺うときも
少し自信が持てる状態で
伺うことができました。

そこで
何をしたかっていうと、
試験を受けて
「教える」ということを
してもいいか
確認されるということですね。

楽しくお話ししていたら
気がついたら終わっていて
認定証を
無事いただくことができました。

この認定によって
ケシーさんの講座の講師だけでなく
将来的に
わたし自身も講座を開催することが
できるようになりました!
そして目指すは
仲谷先生とケシーさんのように
卍易を、必要な方に広めること。

さぁ、あとは
講義本番です。

期待に応えられるよう
頑張ります!

では皆さまも
いい一日を
お過ごしくださいね。

仲谷先生と一蝶さん


<コユキまいって何してる人?>
カウンセリング/コーチングを行う
卍易風水師
元緘黙症の産婦人科医師
LGBTQ当事者

カウンセリングで問題を紐解き
易占とオーダーメイドの風水を用いて
相談者さんが望む方向へ進むための
後押しをしています。
https://koyukinko.com


この記事が参加している募集

転職体験記

仕事のコツ

with 日本経済新聞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?