見出し画像

めちゃイケ、そりゃ視聴率下がるわ。

ある懇親会が人数少なくキャンセルになり、久しぶりに土曜日のこの時間帯にテレビ見てます。

めちゃイケ久方ぶり(AKBのテスト以来)で見てるんだけど、なんか、企画自体が嫌になるね。

まず、22時25分の時点で、ようやく、三ちゃんの国民投票という番組メインタイトルのネタが出てきました。要は、3時間半は前振りだったんでしょうね。

僕は、家にたどり着いて、21時20分ぐらいからテレビ見てますが、三ちゃんの隠し撮りあたりは、それなりに見れました。三ちゃん自体が人間的にどうしようもなさそうなのも10分みただけで大体伝わり、番組スタッフが手を焼いているんだろうなというのもわかったわけです。

しかも、素人として出てわけですから、事務所通じて出ている芸人より手取りはいいかもしれないわけですから、はっきり言って、他の芸人はムカつくでしょう。そこで、結局、吉本に入れて、白黒つけたかったんちゃいますかね。

今からオーディション始まりますね。

結果、どうなるか知らないですが、スタッフは、今、頑張っている芸人に三中くんに対して、わけのわからない愚痴を吐かせたことは猛省すべきです。

さんまさんやたけしさん、あるいはいろいろな劇場で活躍している芸人さんが舞台やテレビで芸人のリアルを言いますか?

あれはあくまで、楽屋での話でしょう。楽屋ネタが面白い時代はもう終わりつつあり、それが、とんねるずさんの力が弱まっている遠因ということもわかってほしいものです。


とりあえず、オーディションを見守ります。何かあれば、更新いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?