見出し画像

20220917(38日目) また今年も踊り納めのない夏を、フラッシュバック。「東大寺二月堂盆踊り」

このマガジンは、中小企業診断士2022年2次受験組、大阪府枚方市をキーステーションに、全国展開する文化エヴァンジェリスト(伝道師)会社として独立することを考えている私が、ミッションである「365日おもしろいを生み出す」を実現するために、記事を上げていってみようと思います。。
有料マガジンとしていますが、投げ銭だと思ってください。皆様是非、1月に500円、登録いただけたらありがたいです。
さて、38日目のテーマは、「また今年も踊り納めのない夏を、フラッシュバック。「東大寺二月堂盆踊り」」です。

タイトルは、ライムスター、12年前のサマーソングをサンプリング。

最近、80年台のシティポップが流行っていると話題ですが、干支がひと回り前に、サマーソングで、80年代の資生堂のcmソングをイメージした楽曲を提供していたRHYMESTERはさすがといってもいいんでしょうか?

この時期になると夏の思い出とか、振り返りの時期になりますね。
今年も、半分いかないぐらいイベント行事の密度でした。

盆踊りも開催されましたが、やはり、9月17日の夜に奈良にいないってことは踊り納めができていないなぁと、関西の盆踊りの関係者は踊っているでしょう。
この動画をご覧の方はご存知だと思います。ご覧でない方は一度クリックしてみてくださいw お休みのbgmでもおすすめです。出演してるの私ですがw


関西の盆踊りシーズンには「踊り初め」と「踊り納め」がある

ここから先は

631字
「文化で食えない」とはもう言わせません。 「文化こそ、付加価値の源泉である」といえる、21世紀の日本を目指した、思考実験と結果まとめの日記です。(ちょこちょこ雑談も入ります)

2024年、中小企業診断士やり直し1次組! クニツエージェントの屋号で挑戦する事業のビジョン・ミッション・バリューは ビジョンは 「日本の…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?