見出し画像

仕事をおもしろくするコツとは?

こんにちは。キャリアコーディネータ―の野田です。

キャリア相談でいろんな方の悩みを聞くことが多いのですが、
以前、立て続けに「仕事がつまらない」という声をきいたことがあります。

思い切って転職はしたけれど、仕事が簡単すぎてすぐ終わってしまう。
もっと新しいことをしたいと提案をしても、関心を持ってもらえない。
面接では話が盛り上がったけれど、実際はプロジェクトも動きそうにない。

こういう状況に置かれると、
モチベーションが下がるのも致し方ないですよね。

仕事をおもしろくするコツの一つに、
「自分にとって"無理がない"チャレンジがある」というのがあるそうです。
過度なチャレンジではなく"無理がない"がミソ。

みなさんは、今、仕事が楽しいですか?
小さなチャレンジはできていますか?

もし、自分の成長が実感できなかったり、やりたいことの実現が見えなかったり、エネルギーを持て余すような気持ちがしていたらソーシャル転職もご検討ください。

>>今後のキャリアについて相談したい方はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?