ドリンカレー

ドリンカレー開発編:体温変化の記録

飲むカレー「ドリンカレー」を商品化することを決め、
サンプルを飲み始めた頃の私の体温は、35度台でした。
毎日サンプルを飲みながら体温も毎日測っておこうと思い
2018年2月6日から体温記録をはじめました。

2月6日:35.7度
2月7日:35.5度
2月8日:35.4度

といった感じです。

2月15日:35.4度
この日のメモに「新しい体温計を買おう」と書いてあるので
この頃は古い体温計を使っていたってことですね。

そうそう、体温計を新しく買う際に
「予測式」っていう体温計のことをはじめて知りました。

予測式に関しては
こちらをどうそ

温活日記(1):新しい体温計を買うまで知らなかった「予測式」体温計のこと。

2月18日:36.0度
じわりじわりと上がってきました。

でも、、、
2月23日:35.6度

それでも、、、
2月26日:36.1度
やったあ!

しかし、、、
3月1日:35.9度

とはいえ、、、
3月4日:36.0度

この後しばらく手元にサンプルがなく、
次のサンプルが届くまでの間
2週間ほどカレーを飲んでいませんでした。

3月17日:35.3度
ちょっと低すぎですね。

そして
3月18日からまたサンプルを飲みはじめ、、、
3月18日:35.9度

3月19日:35.4度

3月27日:35.5度

4月2日から新しい体温計に。
36.5度だとよろこんでいたら予測でした。

4月3日:予測で36.5度、10分計測で35.8度。
こんなに違うなんて。
この日以降、10分計測で測ることにしました。

4月4日:35.9度

4月12日:36.0度
4月14日:36.4度

なんだかいい感じです。

4月後半あたりは、、、
4月27日:36.2度
4月30日:36.0度

じわりじわりと体温が上がってきて
これは本当にうれしい変化でした。

5月は、
初旬
5月1日:36.1度
5月2日:35.7度

中旬
5月13日:36.1度
5月16日:36.2度
5月17日:36.4度

下旬
5月28日:36.3度
5月30日:35.9度
5月31日:36.8度
おお、36.8度は平熱としては
最高記録かも〜!

6月1日:36.2度
6月15日:35.8度
6月29日:36.6度

7月1日:36.5度
7月15日:36.4度
7月31日:35.7度

8月1日:36.5度
8月16日:36.3度
8月31日:36.7度

9月1日:36.3度
9月15日:36.3度
9月30日:36.3度

10月1日:36.0度

ちなみに昨日、
10月14日は、36.7度!
本日、15日は、36.2度でした。

あらためて記録を見直してみると
体温が上昇していく感じがわかります。

一説によると
36度以下は低体温、
理想的な平熱は、
36.5〜37.1度なんだとか。

この調子でもう少し
平熱が高くなってくれるといいな。

(つづく)



DRINCURRY|ドリンカレー

www.drincurry.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?