見出し画像

女子バスケットを応援している「サクラカゴ」さんのイベントをお手伝いしてきました🏀

こんにちは。三連休の最終日、まるで夏が戻ってきたみたいな
いいお天気で洗濯日和となりました。

さて、一昨日の土曜日はドリンカレーさんとして
サクラカゴさんのイベントをお手伝いしてきました。

画像1

サクラカゴさんは、
Link up the girls basketball
〜女子バスケをつなげる、女子バスケでつなげる〜

をスローガンに活動している団体(株式会社)さんです。

土曜日は、あるイベントにて
サクラカゴさんがバスケットゴールを使った
フリースローゲームを行うということで
ドリンカレーもお手伝いさせていただきました。

サクラカゴさんの代表は
3人制バスケットボール(3x3)のプロ選手でもある
岡田麻央さん。

岡田麻央さんとは昨年、動画でもコラボ
させていただきまして
その動画か以下でございます。

「TOKYO HOOP GiRLS」さんとの
コラボ記念動画(前編)はこちら(↓)


「TOKYO HOOP GiRLS」さんとの
コラボ記念動画(後編)はこちら(↓)

岡田さんと一緒にご登場くださったのは
有明葵衣選手です。

さて、イベントのお話に戻りますが
土曜日はあいにくのお天気ではありましたけど
たくさんの方、特にお子さんが
楽しそうにフリースローしていて
さらに、岡田麻央さんが丁寧に指導もしていて
バスケットって楽しいな
そう感じているに違いないお子さんの姿に
触れることができて
私自身も楽しい時間を過ごせました。

画像2

画像3

お子さんが元気いっぱい
一生懸命にフリースローしたり
ドリブルしたり走り回っている姿って
やっぱりいいものです。

画像4

画像5

大人のお兄さん、お姉さんも!

画像6

オリンピックでも女子バスケット日本チーム
大活躍の銀メダルでしたし
これからますます女子バスケ(男子ももちろん!)
盛り上がりそうですね。

ドリンカレーも女子バスケ(男子も!)を
応援します🏀🏀🏀

サクラカゴ/TOKYO HOOP GiRLS
http://sakuracago.spo-sta.com/about


岡田麻央さん
https://www.instagram.com/mao_okada_official/
https://twitter.com/mao1116okada

有明葵衣さん
https://www.instagram.com/aria01stgrm/
https://twitter.com/RW4ari0521

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?