見出し画像

いよいよ明日開催予定「EATな会」内容をちょこっとご紹介!

DRINCURRY Presents「EATな会」いよいよ明日開催です。完全無添加カレーの「東京京橋屋カレー」店主・飯島未知了さんをゲストに迎えて「無添加食生活について」お話しいただきます。東京京橋屋カレーを初めて食べたとき、飯島さんとお話しして、もっと飯島さんの食に関するお話しが聞きたいな、と思い、今回お願いしました。そういういきさつもあり、明日のお話しは(多分誰よりも)私自身お聞きできるのが楽しみなのです。

どんな内容になるのか、飯島さんに伺った内容を少しご紹介します!

画像1

「食品添加物は食べちゃダメ!」って目くじらたてて発信するわけではなく、まずは知識として知っておきませんか、というスタンスです。

画像2

そう、「添加物は悪」「無添加は善」って決めつけるのではなく、どんなものか知っておいて、その上で自分で選択できればいいですよね。という立ち位置とでもいいましょうか。そして、そもそも食品添加物はどういう背景で生まれたものなのか、というあたりもお話しいただけそうです。

画像3

さらに、添加物は食品に限らず、生活用品などにも添加されていて、そいうことについてなかなかじっくり考えたり知ったりする機会ってないですよね。少なくとも私はなかなかなくて、、、なので知る(そして考える)いい機会になればと思っているのです。

画像4

いよいよ明日です、と書きながら、まだ少しお席ありますので「興味がある」「お話しを聞いてみたい」という方はぜひお申し込みください。

よろしくお願いいたします。


詳細とお申し込みは
こちら(↓)
https://www.space-utility.com/eat


◆参加ご希望の方へお願い◆
今回のゲストである飯島さんは化学物質過敏症のため
タバコを吸う方の参加はご遠慮いただきます。
また、柔軟剤および香水のご使用もお控えください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?