見出し画像

「赤の他人とどんちゃん騒ぎ」(2022/11/12の日記)

■ 2022/11/12の日記

・スプラトゥーンにフェスがきていますね。

・スプラトゥーンのゲーム内イベント「フェス」は、特定のお題が出題され、お題ごとに個人が好きな派閥に投票し、投票した陣営を勝利に導くべくチームごとに分かれて勝率を競うというイベントです。

・今までは「ごはんorパン」「最新モデルor人気モデル」「愛orお金」といった心理テストで使われそうなポピュラーなものから「きのこorたけのこ」「ハローキティorシナモロール」「セ・リーグorパ・リーグ」といった現実の派閥争いも巻き込んだスペシャルなイベントが行われてきました。

・今作からは派閥が3つに分かれており、それに伴いもうすぐ発売されるポケモンの新作のプロモーションもかねて「くさorほのおorみず」となっている。

・参加する事で特殊な報酬がもらえたり、ゲーム内でも広場でキャラクターがどんちゃん騒ぎをしているだとか、いつもと違う音楽が流れたりだとかでフェス感を演出しています。

・音楽フェスに行ったことがない。

ここから先は

1,084字

逆につれづれではない。

¥400 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?