見出し画像

【400字note】いろんな人と働くからこそ、気分転換も大切に

仕事をしながら、最近ふと感じたことを書いてみます。

なにか仕事を始めるとき、私は最初にゴールを決め、道筋を立ててから仕事にとりかかります。一方、周りの方は、仕事を進めながら方針を決めていく人が多いです。

最近、チーム全体で仕事の目標(ビジョン)を共有できていないことが多いと感じていて、私は仕事をしにくいのですが、他の方はそうでもない様子。

「なんでこう動いてくれないの!?」と思うときもあります。

でも、みんなと私の思考方法が、たまたま違うだけ。「私がみんなに合わせればいいか~」と折り合いをつけながら、働くようにしています。

ただ、こちらから歩み寄り続けていると、ふとしたときに疲れちゃうんですよね……。

そんなときは、友人とお話したり、おいしいものを食べたりして、モヤモヤを発散するのが大事だなぁ、と最近感じます。

みなさんも、無理せず、気分転換をしながら、お過ごしください♪

Dr. りけ子(Tsugumi)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?