見出し画像

学び続ける、現在世界で起こっていることを知る:テキサスからの便り

こんばんは。
少し こちらをお休みしていた3DフードアートのTeatraです。

初めての方はこちらから(自己紹介):

いやはや、疾風怒濤の過去2週間でございました。プレゼンしたり、名刺交換したり。。。って色々でした。

そんななか、アメリカはテキサス州から、素敵なプレゼントが届いたので、そのお話しをします。届いた物は、2021年12月に出た、カリスマ主婦マーサ スチュワートのライフスタイル雑誌、Livingのアメリカ版でした。

ヨーロッパではクリスマス期だけなのに、アメリカでは一年中焼かれている14世紀から伝わる、例のクッキーのことも載っているのでした。例のクッキーとはこちら

クッキーの会の会員が、ずっとそれを探していて、あったのがうれしくて、複数部買ったということで、有志にくれるというので、立候補しました。

ほどなく雑誌がやってきました。
きちんと梱包されて。

内容は 例のクッキーやクリスマス料理の特集です。
アメリカに住んでいたころにしていたように、きれいな食べ物を英語で
表現するやり方を覚えながら、じっくりと読みました。

こうやって、アメリカで今 何が起こっているか、どんな食べ物が流行っているか、わかるのはありがたいことです。

マーサスチュワートは、日本好きで、日本の色々な食べ物など紹介しています。勝手に自分風にアレンジしてしまうので、本当の日本の物とはいいがたい時もあるけれど、レシピは間違いがないし(その通りに作れば、おいしくできる)、写真はきれいだし、このライフスタイルビジネスの分野を牽引する一人なのでした。

外国語ができると、こうやって 他の国のことも学べるので、お勧めします。

今日はここまでです。
お読みくださった方、ありがとうございました。

写真は、Noteのstrollingrickyさんから、お借りしました。ありがとうございました。

よろしければ、サポートいただけますと、励みになります。いただいたお金は、よりよい材料、道具を買ったり、力のある先生のクラスを履修したりするのに、使わせていただきます。