見出し画像

マジックマッシュルームによる神秘体験 2 島に向かう

そして、友人と二人で情報を集め、ついにその島がどこなのか突き止めたのだった。

我々は飛行機で島に向かったが、そこはキノコなどどうでも良くなるぐらいにきれいな場所だった。辿りつくなり僕は一編でその島が好きになってしまった。

白いサンゴで埋め尽くされた海岸のそばの、小さな民宿に宿をとった。
そこは値段が手頃だという理由で選んだのだが、とある作家さんが近くの海岸で映画の撮影を行った時に泊まったとのことで、ファンやダイビングの人たちに人気の、知る人ぞ知る宿だった。

宿のおじいは漁師もしていて、新鮮な魚が食事に出るのだが、魚の煮付けが色鮮やかなブルーで、南の島だなー、と嬉しくなった。また別の日は伊勢海老をまるまる焼いたものが出て、値段の割にごちそうが食べられて嬉しかった。
夜は他のお客さんとお酒を飲みながら食堂で話をし、南の島の開放感もあってすぐに打ち解けて、とても楽しかったのを思い出す。

ということで、次回はいよいよきのこ狩りの話をしたい。でも、キノコがどこに生えるのか、どんな形なのか、ちゃんとは記載しない。というのも、あの頃と違い今は法律で規制されてしまっているからだ。
この話をしているのも、そろそろ20年以上経ったし、あの頃の思い出を書き留めておこうというだけのことで、勧めているわけでは決してないのだ!

注)このシリーズの4,5はnoteによる規制のため公開不可となっています。
ここをご覧下さい。 リンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?