見出し画像

プチプラ❤️メゾン/サスティナブルオーガニックコットンドレス

#みんなの文藝春秋

#ファストファッション

#ホームウェア


H&Mでサスティナブルな海外セレブみたいなドレスが着たい!/Fashionable Crowd❤️


ファストファッションフリーク?


「…もしも、UNIQLO買うなら?」

ファストファッションっていいモノに出会えたらそれってすごくラッキー。

国産のファストファッションって

う~ん、あんまり着ない。特にユニクロはまわりでは、みんな買ってるけど。私も時々買うけど安いモノほどなぜかしっかりじっくり選んでしまう。

素材は今でこそいいもの使ってるなーと思う。

だけど着倒してヨレヨレになるのが早いのでやっぱりこれはぜったいつかえる!みたいなのができればほしい。

オールシーズン着れたらまぁ、いい。

最近?

ユニクロについては素材と着心地でネットで選んでみた。

だけど去年買ったストレッチ素材の布帛のネイビーのパンツ(タイムセール¥1900!)はめっちゃつかえる!

フォルムもぜんぜん悪くない。

そのパンツにあわせて今年の夏は通勤着にするのに制服感覚でおなじニットを色ちがいでピックアップした。

素材はシルクコットン(絹50%綿50%)、各¥5400

そしてカラーはネイビーとブラックにした。

ネイビーはUNIQLOストレッチ素材パンツと。

ブラックのシルクコットンはカーキのチノパンにあわせたかった。

テーマは

「クラス感あるサスティナブルな天然素材でエコロジームードにする!」

それで、UNIQLOはべつにテーマじゃない。

ここから先は

2,035字 / 6画像
この記事のみ ¥ 500