見出し画像

ストレスを感じた時こそ食事の見直しを‼︎

今まで家にいることが多かったのに、急にお仕事など会社に行く方も増えて、今までとはちょっと違うストレスを感じていらっしゃる方も多いと思います。
中学生の娘もようやく給食が始まった♪と思ったところ給食の内容がパンと魚のフライ、牛乳、ゼリー???栄養大丈夫?と思う内容〜
学校から連絡があり補食として家から持ってきてくださいとの連絡がありました。
お弁当のストレス(T . T)朝から突然、用意‼︎それとなく負担です。

仕事や家庭などでストレスを感じた時、甘いものや好きなものもいっぱい食べてストレス発散できた〜これあるあるですよね。
その時は一瞬幸せを感じますが、その後ちょっと後悔したりしますよね。
体重を見ると後悔半端ない〜

糖分は摂りすぎてしまうと逆にイライラの原因となってしまうこともあるので日常的に甘いものばかりを取り入れるのは控えましょう。

私たちの体は、ストレスを感じると大量のビタミンやミネラルを消費します。
そして、ビタミンやミネラルが不足すると疲れやすくなったりイライラしやすくなったりします。

ストレスを解消するためには、ビタミンやミネラルをしっかりとることがとても大切なんですよ。

ストレスを感じた時こそ、もう一度食生活を振り返る必要があります。様々な栄養素が消耗している体をいたわってバランスよく食べることを心がけましょう。

ハーブティーなどもお勧めです。
高ぶった神経をゆっくり鎮めリラックス気分を高めてくれます。落ち込んでいる時、不安を感じている時もおススメです。

硬い食べ物もお勧めです。
かむ行為にはストレス解消の効果があり、おせんべい、スルメ、ガムなど食べてみてください。

嬉しいお知らせです。

オンラインイベント決まりました。

休みの間ってダラダラしてしまうんですよね。それもわかるんです。だっていつも頑張っているんですよね。休みの間だけでもダラダラ許して〜

でもその後、後悔することの方が多いんですよね。

ダラダラは体重は増えるけど他は何も残らない!

だって1週間何かをやった人とは大きく違うんですよね。

1週間後に、ちょっとワンランクアップした自分に会いたいですね。

楽しい1週間になりますように

お申し込みは下のリンクを押してくださいね。


https://peatix.com/event/1522199





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?