見出し画像

1週間のオンラインコース終了しました

食事担当のとろみです。

本日、1週間のオンライン講座が終了しました。

1週間って長いようで短い‼︎

今回、ご参加いただいたのは3名

・きむら あきらこさん https://akirako.jp

・AKさん

・NKさん

私は毎回、受講された方にご自分が食べたもの全部を書いていただいたり写真などでお願いしています。

「食べたもので体は作られている。」

食事を見させていただくと、だいたいどのような生活をされているかを感じることができます。

皆さんの写真が美しい〜

画像1

画像2

画像3

皆さん丁寧に食事をされている様子が伺えました。

私は、約1週間で

ま・ご・わ・や・さ・し・い

ま まめ 大豆や味噌、納豆、油揚げなど

ご ごま ごまやナッツ類、栗など

わ わかめ ひじきなどの海藻類

や やさい 緑黄色野菜、淡色野菜、根菜類など

さ 魚、たこ、エビ、牡蠣など

し しいたけ、まいたけ、えのきなど

い いも類、こんにゃくなど

このような食材が入っている料理をされているか、必要なタンパク質、野菜の量は摂れているのかを基準に見させていただいています。

やはり、自分がご機嫌だと周りにも伝染して皆んなが幸せになれるんですよね〜

丁寧に自分を大切にする食事をすると周りにも優しくなれるんですよね。

私は、そんな世の中を作るお手伝いができたら幸せだなぁ〜と密かに思っています。

ファッションも担当のキキさんの小物使いのアドバイスが素晴らしく、もちろん、参加された方も上手なのですが、スカーフの巻き方など、へ〜ほ〜と一段上の提案をされます。

ケイコさんのメイクも、メイクでここまで変わるのね〜など参加者さんをはじめとして私も頷くことがたくさんでした。

コーチングの氷室さんも、さっと必要な時に必要なリンクを貼ってくれたりサポート上手♪私もいつも助けていただいています。

参加された方の感想です。

たくさんあるのですが一部だけ掲載させていただきます。

・飲酒減って体調が良い

・食べ物を人に見せることで自制心がでる。

・洋服は同じものばかりを着ない

・小物の使い方がわかり良かった

・あっという間だった

・食事、ファッション、メイクなど投稿することで自分を客観的に見ることができた

・自分自身の振り返りができた

・次への目標ができた

・洋服を着ることが楽しくなった

・外見はこうなりたいなどなかったのに出てきて、自分への課題に気づくことができた

参加された方々ありがとうございました。

また、素敵に輝く女性を応援させてくださいね。

ご縁がありお会いできる方‼︎楽しみにお待ちしています。









この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?