見出し画像

ブリスベン③

ブリスベン2日目。

さて、なにしよ、、

うすうす気付いてた、なんなら来る前から気付いてたよ。

ブリスベン、行くとこがない。

いや、あるといえばあるんやけど、、ない。

セントーサ島ってとこやマウントクーサ展望台があるのは知ってる。

セントーサ島はアクティビティ系やん。

ひとりでは無理やん。

マウントクーサ展望台はたぶん絶対行って!ってとこじゃないやん?もし時間が余ったら行くやん。

3日目はゴールドコースト、4日目はコアラを抱っこしに行くやん。

それでももうこの2日目にブリスベンでやることがない。

調べた結果、日曜やしマーケットに行く、美術館、博物館に行く、夜は予約してるミュージカルを観る。これでなんとか1日過ごそうと思う。

電車で行くマーケットなので、駅に行ってみると、どうやらトラブル発生してるらしく、、動かない。

そこで逆方向にひと駅ふらっと乗ってみたら、そこはフォーティテュードヴァレー。




なにやら怪しげな雰囲気。

ホームレスの方もちらほら。
(思いのほか、ホームレスの方はあちこちにいる)

なんかイヤな感じなので、ゴープロ等は出さずに早歩き。

中華街とかもあるとこやけど、夜の街っぽいところで治安はあまり良くなさそう。

歩行者は足元に注意
こっち側もキレイ

たまたま船乗り場があったのでそこまで歩くと橋の反対側。

ちょうどこの下にカフェやレストランや憩い場あるオシャレスポットがある。

降りて行くとセレブパーティーやってた。

プライベートイベント
天気は最高
これも無料

結局ホテル近くの船乗り場まで戻る。

そこでなんとホテルの近くでもマーケットがやってて行ってみた。

ここものどかな公園。
(公園めっちゃあるやん)

マーケットをブラブラしてると気になるものを見つけてしまった。

鳥柄のシャツ。

しかしここで服買ってもなぁ、、

え!カンガルー柄あるやん!

この夏コレ着て仕事します

思いのほか似合ってしまったのでお土産に買いました。

カンガルー柄はなかなかないやろ。笑

その後は美術館、現代美術館、写真展、博物館を連続して無理して時間を過ごす。

全部無料なのがすごい。

そしてやっとミュージカルの時間。

もちろん時間はたっぷりあるので早めに入場。

始まる前にポップコーン食べ終わったちゅうねん。

てかミュージカルでポップコーン食べていいんすね。日本ではあかん気がする。

観た感想は、、悔しい!

10パーくらいしか何言ってるかわからん!

まぁそりゃそうなんですけど。

映画、ドラマを字幕なしで理解するのはもう上級者の域。

それをミュージカル調でさらにわかりにくいんやならそうなるやろ。

ただ、何ヶ所か周りと同じタイミングで笑えるところがあったのは嬉しかった!

この日はレインボー

そんなこんなでブリスベン2日目が終了。

サポートお願いします!