見出し画像

ちょっとめずらしい方法で結婚した、という話。

2022年1月25日、僕は結婚した。

どうも、こんにちは。ニイミです。エイトデザインという名古屋の建築・デザイン会社でブランディング、マーケティング、その他もろもろやっております。

タイトルの通り、僕は先日結婚をした。前年にたくさんの出来事があり、パラダイムシフトがあったのも理由のひとつ。
いざそうしよう、と胸に決めてみると、楽しいことしか思いつかず、僕たちの「結婚式」は、オリジナルのウェブサイトをつくり、SNSでたくさんの方々にお知らせすることにした。

ウェブサイトの制作は、一年ほど前から販売含め研究してきたノーコードウェブサイト構築サービスSTUDIOを使用した。STUDIOについては同僚から「こういうのあるんですよ」と教えてもらったのがきっかけで(大感謝)、いじくり回して習得したつもり。いきなりお客様に提案した勢いには自分でも驚いている。今では僕の主要商材の一つ。

撮影は僕たち共通の友人のビデオグラファーに。
メイクとスタイリングは彼に紹介してもらった敏腕スタイリストに。
アクセサリーは新婦の大好きな、デザインも考えもシンパシーを抱けるクリエイター達に。
祝儀に代わる新基軸「オリジナルマーチャンダイズ」は自分たちと、STUDIOを教えてくれた同僚に。
そしてメッセージは、僕たちをいつでも受け入れてくれる、優しいみなさんに。

僕たちの結婚のテーマは「恩返し」だった。
これまでたくさんの人々にかけてきた迷惑を、きれいな形にしてお返したかった。そしてこの新しい「結婚」を、またたくさんの人々に幸せを広めるために使ってもらえるようにしたかった。

いつもどこかおかしいなと思っていた。
身の周りに自身の幸せを伝えている人が、とりわけ多くないことに。
形式とその規模が、一つの尺度のようになってしまっていることに。
ふたりのその決心は、何に比べても前向きなものだし、誇るべきものであるはずなのに。

全部をひっくり返したかった僕たちの結婚は、人によってはまばゆいくらいのものになったのではないかな、と思っている。
このリリースが誰かの勇気にまた繋がれば、なお嬉しい。

みなさま本当にありがとう!大満足!!!

本ブライダルパッケージは「MORE FREEDOM OF BRIDAL」として販売しています。ぜひお声がけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?