見出し画像

自習利用、増えてます!

今日から12月ですね!
今年の流行語大賞も発表され
いよいよ年の瀬、といった雰囲気です。

来年は明るいニュースがたくさんの
楽しい1年になりますように!

画像1

さて!これは土曜日の様子です😃
授業日ではないのに
こんなにたくさんの生徒が
自ら自習に…‼️

言われたから来る
怒られるから勉強する
ではなく
自ら勉強する
そのために
集中出来る空間を
自ら選択する
これこそ自立✨

おうちで勉強しようとして
やっぱり集中できなくて
サボってしまって
自己嫌悪に陥って
…よくあるパターンですよね。

家から出るのは
ちょっと面倒でも
塾にきて
いいリズムで勉強して
達成感を得て帰る
こっちの方が
いい気分でいられます!

塾は
「活用するもの」です。
四六時中空いているわけではありませんが
空いている時は活用して
勉強できる自分になっていくこと
それが1番大切です😃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?