見出し画像

出来るから楽しい 楽しいから頑張れる

これは世田谷区若林、松陰神社駅前に開校した
学習塾Dreavenのnoteです。
教育や子育てに役立つ情報や
教室の様子を更新しています!
「スキ」「フォロー」よろしくお願いします。

⭐︎近くの学校⭐︎
🏫若林小学校、弦巻小学校🏫
🏫弦巻中学校、世田谷中学校🏫
😃中高一貫校、私立小中高😃
😃各種学校全て対応可能です😃

⭐︎小1から高3まで⭐︎
🌸5教科の予習復習全て対応🌸

☀️教育で子どもたちの、日本の、より良い未来を創る☀️

画像1

大人もそうだと思うのですが
「できないこと」に立ち向かうのは
精神的に負荷がかかりますよね。

子ども達も同じで
勉強嫌いの子ども多くは
勉強することよりも
「できない」ことが
嫌で
勉強していない事が多いです。

ですから
どんなに簡単な事でも
「自分の力で出来た」
という経験ができると
それだけで
「もう少しやってみよう」
「次はこれができるようになりたい」
と変化していくのです。

「できるようになりたい」
この気持ちになった時に
勉強するのが一番成長します。

先日も生徒が
「どうしても今日中に
平方根の問題を解けるようになりたいんです」
と休み時間も返上して
授業が終わっても
答えに辿り着けるまで
真剣に問題と向き合っていました。

そして正解出来た時の
大きなガッツポーズと
嬉しそうな表情!

わかった!出来た!
この充実感は
勉強だからこそ
そして自分で向き合っているからこそ
得る事が出来るのでしょう。

HPはこちら
http://dreaven.jp/
TELはこちら
03 5433 3575(火曜から土曜14時から22時まで)

LINEはこちら

画像2

Instagramはこちら

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?