見出し画像

私が叶えたい夢

こんにちは。久しぶりの投稿です。
今までは私の過去の話から現在置かれている状況について書きました。
ここからは現在~未来の話です。

今の私が行っていること

1.自分のこと知ること
私は私のことが全く分かりません。何が好きで、何が得意なのか、何なら楽しく続けることができるのか。
私の人生の軸を見つけることです。

2.とにかく一度はやってみる
やったことないことは不安で怖いことばかり、でもやってみないとその不安も恐怖も消えることはありません。
私は、無料で受けれる講座やセミナーに参加しまくったことでリモートで人と話すことに恐怖心はなくなりました。
一度スクールで失敗した過去があるので、無料講座に参加することで、このスクールで行っていること、どのように集客し、入会するまでの流れを作っているのかという視点で見れるようになりました。
閲覧専用でアカウントを作っていた、Instagramも現在はプロ垢の作成方法を学び、日々、アカウントの運用を頑張っています。
動画作成も撮り方から編集まで分からないなりに継続するうちに少しずつ上達しています。
今度はブログです。全くの初心者なんですが、自分のことを書くうちにブログの楽しさにハマりました。
どんなものからも何か得ることはできます。

3.人生これから!!って思うこと
過去どんなことがあっても、いつからでも人生は自分次第でどうとでもなるということ希望を絶対に捨てないでください!
弟を亡くし、一般家庭のような家族からの愛は与えてもらえず、家族崩壊の危機、多額の借金を負ってもなお一日一日笑って前を向いて一歩一歩進んでいるんですから。

行動できないのが一番ダメだなと思い、どんな一歩でもいい、前に進むんだ!その気持ちだけで生きていました。
正直何回も折れそうになりましたが、絶対人生変えてやる精神で生きてきました。
行動していれば、自分の人生を良い方に導いてくれる方に絶対出会うはずです。
ここで、私が出会った素敵な方を紹介いたします。
Aさんとしておきます。
出会ったのはつい最近で5月に初めてお会いしました。セッションという形で私の過去、現在の話、好きなことなどをもとに私の人生の軸を教えてくださいました。そこで、初めて私の今までの人生は無駄じゃないし、私が得意なこと、好きなことってあるんだと感じることができたんです。
教えていただいたことを元に今の私にできることをしようと行動を開始しました。
Aさんとセッションを行うたびに私は新しいことを知ることができて、また一歩前進、なりたい自分に近づいていると感じることができるです。
出会えたのは奇跡だと感じています。この出会いに感謝です。

皆さんにもきっとそういう方が見つかるはずです。そのためには自分が動くしかありません。

私の今後の目標

私が将来叶えたい夢
1.人生に不安や悩み、後悔がある人の問題を解決してあげれるようになりたい
2.ストレス過度の方に癒しの時間や空間を与えられるようになりたい
3.人生諦めてる方の希望になりたい
4.体、メンタル不調×食事、栄養で人生楽しく生きていける人を増やしたい
5.私が理想の生活を送れるようになること
6.家族や職場などの人間関係や接し方、距離感に悩んでいる方のサポートがしたい

今後、もっとやりたいことは出てくると思います。
私と同じような苦しみや悩みを持った方の希望になりたいと思うようになりました。
誰かと関わって生きている以上ストレスは必ずかかります。一人がストレスに感じる方もいると思います。
でも、接し方や距離感、見方を変えるだけで人生が変わることもあります。
私は、それを実感しています。
私自身、自分ともっと向き合って良い人生にするために努力していきます。
そして、叶えたい夢の実現に向けて前進するのみです!!

最後まで、お読みいただきありがとうございました。
少しでも何か感じていただければ幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?