見出し画像

復縁成功とか稀ですね

よく占いとか 電話相談とかで
【あなたの復縁 叶えます】とか
【復縁する方法 アドバイスします】
とかっていうのを見かけますけど
私の経験から…


うまくいった試しがないです。

過去 それなりに恋愛経験もあり
何度か別れを繰り返し
ようやく忘れられかけた頃に
お相手から連絡が入ることがありました。

嬉しい! やっぱり私でないとダメなのね♡
なんてその時はメチャ喜び 暫く浮かれてますが
結局・・だめになるのです。
一度壊れたものは
簡単に修復出来ないものなのだと知りました。


多分関係が崩れるのには何らかの理由があり、
その理由の根本が心から理解出来ていないと
元通りの関係は難しいのではないでしょうか。

そもそも なぜ別れたにも関わらず
もう一度やり直したいと思ってしまうのか…
思い出になったものは 美しく変るからかな。

「亡くなった人は皆 仏様に思える」
と、小さい頃 お婆ちゃんから聞いた記憶があります。 例えが不謹慎ではありますが。
つまり そういう感覚に似ているのかも。


人間の記憶というのはうまく出来ていて
どんなに辛かった記憶も、嫌だった感情も、
「時間」が解決してくれるとよく感じます。
ちゃんと前に進めるように
魂に組み込まれてるみたいに思ったりします。

仮に復縁が成功したとしたら、
それは本当に 出会うべくして現れた人かも。


私の場合は経験上 どんなに争っても、
別れるギリギリのところまでいっても、
縁がある相手とは
不思議と 別れるところまでいかないのです。
この場合も 出会うべくして会ったから…
と なんとなく感じています。

因みに 恋愛とかに関わらず
例えば アメブロだったりとか
何かのサイトだったりとか
そういうのにあんまり出たり入ったりを繰り返すと 以前程のご縁に恵まれなかったりします。


継続は力なりを つくづく実感しますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?